FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

1/22 ごはん(ビーフシチュー)

明日は夫飲み会と分かってるので、一人飯用に多めに作ってます。

ビーフシチュー(デミグラスソース使用)
煮奴 (鰹節、菊菜入れ)
カリカリベーコンと水菜、玉ねぎスライスサラダ
大根皮のきんぴら
椎茸のマヨネーズ焼き(笠に入れ耐熱皿でオーブントースター 七味振る)
昨日の豚汁
白菜づけ
ビール、ごはん


しょぼいけどアップします!
豚汁は載せてない。ブログをしていることは誰にも言ってないので、食べる直前に画像を撮ることが出来ないのです。
今後も殆ど無理でしょう。 一回は載せておかないとね!ふふふ
大根の皮はね、料理に使うたびに出る皮を、タッパーに10日くらいは溜めておいたものを使ってます。
1・22夕食(あとは豚汁)


お粗末様でしたーー







スポンサーサイト

PageTop

独身女性の高齢化?

この本に興味があります。読んだことはないけれど、内容がお金のこと、捨て作業、投資のこと、インテリア、ファッションと多岐に渡っていて、きっと読みごたえがあるんだろうなーーと感じています。
一人暮らしの娘も買ってるみたい。独身女性の家計さらけだしが参考になるのね。
しかし、どこかでこういうのを見たぞ?
かつての主婦の友とか、素敵な奥さんとか、当時の主婦雑誌がこぞって特集してたものじゃありません?
で、気づいた。我々の独身時代(25才はクリスマスケーキ←投げ売り、たたき売りってこと)と違って、
当時主婦をやってた年齢の女性が、今はまだ独身ってことだと。
だからこの雑誌は、【現代の主婦の友】なんじゃないかと

ある時から、ああいう主婦雑誌の表紙がケバくなり、出てくる主婦たちの若年化が甚だしく、
ヤンママたちの独壇場って感じになったころから買っていません。そのうち続々と廃刊、休刊に。
昔は読みごたえのあったLE〇だって、いつのまにやらただのほっこりファッション誌になってしまったし
ミセスとかの高級雑誌は紙質だけは最高だけど、中身はというと・・・・・・敷居が高い・・・・
読みたい雑誌が無くなったのです。だからこの雑誌は私の思う、イイ線行ってんじゃんーーレベルじゃないかとね。
いきい〇、は買ってますけど、まだちょっと年齢層が高い方のモノだなーー 雑誌難民です。
と言いながら、昔ほどは雑誌を必要としていない。
大抵のことがネットで間に合っちゃう、良い時代になったものです。


PageTop

アンケート登録が多すぎる?

今日はドタバタしててメールを一度も開かず夜になり、あけてみたら
どーーーん 96通
メルマガとアンケートの洪水~
こりゃ三日も留守してたら大変なことになるでしょうね。

とにかく忙しいったらありゃしない。
ビール会社のメルマガのプレゼントには応募するし
ポイントサイトの戦国姫の宝探しゲームもたまにするし このあたりはまたのちの機会に触れます。
ご存じの方はここで笑えるところですね。

【いつの間にか増えた、登録しているアンケート会社】
マクロミル
キューモニター
infoQ
アンとケイト
オピネット
CAPAT
Cim-NET
Q-Voice
JMR
CPP
デジタルアンケート
D-Style
S-Moni
楽天アンケート
QZOO


【最近入ったのは】

永久不滅アンケート
FAST ASK
AIP


もうこれだけあると、IDとパスワードの記録が大変で 全部を統一できないのね、サイトによっては文字数の制限もあるし
もう混乱中~ もっとツワモノもいらっしゃるでしょうけど、この辺が基本編なのかなーー?
ノートにきちんと記入して保管し、ログインするときはダブルクリック←この方法を知らず、毎回メルアドやIDを
記入してたことが過去にあってね・・・・ PCが覚えてたら、これで行けるのね。無知って怖い

ポイントが順当に溜まって早めに換金できるのは、皆さまご存じのマクロミルよね~王者!
アンとケイトもいい。キューモニターはビューティー関係のバーコードを知らせるものに当たってからは
少しだけスピードアップしたかしら←これは今は募集していないようです。
まだ一度も換金してないけれど、意外に FAST ASK が貯まりが早いです。簡単な問いで楽だし
ということで
マクロミル、アンとケイト、キューモニター、FAST ASK が今のところお気に入りです。
お勧めですよ!

残りのアンケート会社もそれぞれ個性があって面白いのだけど、なかなか貯まらず、よっぽど気が長くないとね・・・・
でもやらないよりはマシだと思うことに。 



だって道に2円とか3円とか落ちてないし


これは気長にいくっぺ

マクロミルの登録はここから行けますよ。

マクロミルへ登録


PageTop