FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

3/8 ごはん(もやしなべ)

もやし鍋スープで鍋(豚肉、もやし、白菜、エノキ、菊菜、豆腐、大根、人参)
ごぼうサラダ(お惣菜)
ビール、ごはん


昼は手作りミートソース
夜は手抜きさせてもらいました。
食べるよ、みんな



スポンサーサイト



PageTop

午後も寝ていた

睡眠剤が効いたのか、お昼に起きて食事した後も、再び寝ていた。
起きたのはご飯を食べる時と、数時間?

こちら3人は一緒に昼食をとった。呼んでも来ないからだ。
しばらくしてやって来て、無言で不機嫌に食べ始める姿を見て、夫が口を開いた。

そこまで反抗的な態度も発達障害なのか?違うだろ
ただ性格が悪いだけ
病気が分かったのなら、努力をしてくれ
皆、治りたくて病院に来てる人ばかりだ。なのにお前は治ろうとしてる努力が見えない。
薬を飲んで早く寝るとか、生活を変えようとか、頑張る姿を見せなければ、つまみ出すぞ、この家から
どこぞで生きて行ってもらうぞ。


みたいなことを

そこへ私が加勢した。
そういう態度を取られても、ご飯をたべさせ、タバコも、好みのお菓子や飲み物も用意してやってる。
それは子供だからしてあげてる。そうじゃなかったら・・・・・・

ご飯ものどを通らなかったのか、そそくさと自室に引き上げた。

可哀想に、あんまり食べてなくてお腹が空くわよ。と口にすると、夫は、ほっとけばいい。
本気だからな、本当に放り出すぞ。もし今のままなら。どこかに転がり込む生活でも路上でも

怖い・・・・・・・
私はそこまでの突き放しは出来そうにない。

その後息子はまた寝てしまったのだが

夕食も声を掛けたが、来ず、当然のように皆が食べた後にやってきた。
がっつり食べるので、食べ物が足らず、急いで冷凍春巻きまで揚げてしまったくらい

しかし夫の言葉が怖かったのだろうか、早々に入浴し
12時前に薬を飲み、二日ぶりの歯磨きをし、部屋に行った。

入ったと思ったら、すぐ出て来て、(ぎょっ)テーブルになにやらをそっと置いた。
何を置いたのかと後で見に行くと、山となった灰皿を持ってきたのだった。
いいよ、どんな良いものが置かれてるのかと思ったけど、まあいいよ。灰皿を運んだだけでも

1mm前進したから



と喜んでいたら、
2時を過ぎても寝ず、タバコを取りに来た。
声をかけたら、寝れるわけがない、だと

PageTop