FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

寝てばかり?

なんだか物凄く疲れてて、二度ねして起きたら10時半
子供部屋に明かりがついてたので見ると、起きてた。
夫の帰宅後聞くと、朝6時ごろには起きていたそうだ。
ちょっと・・・・・早すぎるでしょ やることないのに

これがくせ者
午後、お昼寝してしまうのです。
夕方、週に一回になった耳鼻科 お薬も出る日です。
何度も言いに行きましたが、全く起きず、しまいにはキレる始末

身体が起きれないって言ってるだろ。 うるさいんだ!
ここ二日でどれだけ寝たと思ってるんだ。
それに明日も開いてるんだから、今日一日くらい休んだっていいだろ


おお・・・・・・三行も喋った

じゃ、明日。明日は必ず行ってよ。
(心の声:このバカが。決められたことを守らないんだったら、木金のお出かけ、なしにしてやる)
お昼に買い物に行く際、何か欲しいものはあるかと聞くと、いつものもの、と
駄菓子に紅茶か。あんたの要求にこたえてやってるのだ。義務くらい果たして欲しい。
干し梅は小分けにして出そうとしてたのに、一袋が消えていた。 あれだけの量をいっぺんに?
キチガイじみてる。

今日は三人の食卓
今は食べられない、と、やっと八時半ごろやってきた。
片づけがなかなか出来ない。
食って、寝て、吸って、散らかしての日々が続く。

------------------------------
ところで、処方されてる薬はロゼレム
調べると、睡眠ホルモンのメラトニンに似た働きをする薬とある。
あ~よく聞く言葉だ。 これって日光に当たると出るホルモンではないですか。
息子は北向きの部屋で一日に全く太陽を拝まない日常なので、(たぶん一人暮らしの時も夕方起きてただろうから)
薬で補う必要がある。
あは、違いますね。あれはセロトニンでしたね。訂正します

寝る二時間前に飲むとよいとあるので、慌てて息子に伝えに行ったら、
飲んだらすぐ眠くなるから、今はいい。だと?
もう日付が変わってるんだよ?

・・・・・・・と、しぶしぶ飲んで、歯磨きを先にしとかないと、そのまま寝ちゃうからという私の言葉になぜか素直に従って
洗面所に。

そろそろおとなしくしとかないと、木金の泊りがけのお出かけに待ったがかかる恐れを抱いているのだろう。
見え見えだぞ?

息子にかかる費用を算出してみたいくらい、カネがかかってる実感(あえてカネと書きました)

スポンサーサイト



PageTop

3/9 ごはん(タラのホイル焼き)

タラのホイル焼き(玉ねぎ、ピーマン、エノキ)
ウインナのポトフ風
ひじき豆(人参入り)
ウドの味噌マヨ
油揚げとワカメとネギのみそ汁
ビール、ご飯



楽に出来るものオンパレード

これじゃ足りなくて、途中でじゃことネギ入り卵焼き追加


PageTop

朝早く起きていたそうだ

7時頃からごぞごそしていてた、と、いつも早く目が覚める夫が言う。

7時??凄い
薬が効いてるんだ。

でも後がいけない。午後はお昼寝
夕食も別に食べるつもりだったのだろうが、最後に来ると、もうお肉が無くなっちゃう、どうすんの
と言いに行くと、なぜかしぶしぶ席についた。
で、目撃した。手を一瞬合わせたのを。
小学校の給食の時に皆でやるやつだ。 無意識にしたのだろうか
幼いころからの刷り込みとは恐ろしいものだ。

まだ良心が残ってるのか、とほっとしたのもつかの間、食いまくったあと、また自室へ

12時前に薬を飲むように言ってやっと飲んだが、お菓子をごそっと持ち込んでいた。
あ~また歯磨きはしないまま睡魔に襲われるのか

一方娘は火曜か水曜にまた帰って来るらしい。バカ高い家賃を払ってるのに、あちらでの生活に疲れたのかな
なんとも勿体ないことよ
一人暮らし開始の頃はひそかに期待したものだ。つやっぽい話の一つや二つや三つ

なーーーんにもない。出会いが無い。周囲は独身女性ばかりだ。
当然だ。自然にしてて出会う異性の数など、一生でもたかが知れてる。大学時代にゲットせねば
難しい。
とにかく男の集団に突撃するくらいじゃないと

ところで・・・・・その「男の集団」ってどこにあるかね?

しかし娘は高校の同級生の進学先もほぼ知らない、同窓会も一度もない。名簿もない。
住所も載ってない卒業アルバムのみ
何十年も前の自分の時などは、ご丁寧に下宿先まで載っていた。

個人情報保護法が悪い方に働いている

少子化は、こういうことが地味に効いてるんじゃないかと思うこの頃


とうとう怒りの矛先が変なところに向いてきたような・・・・・・・



PageTop