FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

ご飯を作るだけで終わる日々

娘が見逃したドラマをネットで見て、面白かったーーと言う。
ウロボロス?だったっけ
巷では「デート」も面白かったとかでしょ?
残念ながら全く見てないのです。

ドラマを見なくなってどれだけになるだろう。今は辛うじて朝ドラを見てるくらい。
それも、ここ1年ほど

昔はツタヤの冊子に印をつけて、DVDを一杯借りてきて、どれから見ようかとウキウキしてたし
TVのバラエティーも撮り溜めて消化してた。
もっと昔(独身時代)だと、3本立てを見ても平気 果てはオールナイトで映画を見てた。
朝、へろへろで帰宅するわけ
いったいあのエネルギーはどこから湧いてきてたのか

で、当時は現地に行かねば服も、本も何もかも買えなかったので、デパートとか歩き回ってたわけでしょ?
働いて疲れてるのに、せっかくの休みにね。
私の場合は一人暮らしなりの家事もあったし。 ごっそりクリーニング屋さんに持ち込んだりもしなけりゃ、だし。
今ならドライアップなどで(ドライ用洗剤)で洗えて便利なのに 当時は無かったのが不経済だったなー

繁華街に出ても、思うようなものが見つからねば、日を改めたり、場所を変えたりして、お茶を飲みながら時間とお金を消費(浪費)してたわけでしょ?
ある意味、あの時代に20代を送った人たちの方が、エネルギーを使ってたみたいじゃないですか

そして、今、それはどこに消えたのか
なぜ?どーして?

最近の自分はと言えば、ご飯を作ることと、基本の家事をするだけで精一杯 
あとはネット徘徊←これがくせ者かしら
どこかでエネルギーをチャージしないと、終わってるわ、自分
50代でこれだと、先が思いやられます。
んなに?もっと元気ですって?

スポンサーサイト

PageTop

3/21 ごはん(鶏ごぼう飯)

鶏ごぼう飯(人参も) 最後に炊いたご飯に混ぜまぜ
豚の冷しゃぶサラダ(カイワレ、サニーレタス、玉ねぎスライス)
ピーマン、もやし、卵の炒めの あんかけ
ケンちゃん豆腐に青紫蘇、なめたけ、辛子のトッピング
春野菜の漬物
大根と油揚げとわかめの味噌汁
ビール、ごはん


娘が来るので好物を多めに
体調少し戻る


PageTop