FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

少し元気

昨日の息子の元気のなさに、今日はどうなるかと心配だった。
朝4時にはまだ寝ていなかった。

昼前に起きて、ざるそばを食べる際、少しでも明るい話題をしようと、今日の㈮ロードショーで
ハリポタやるよ、と声をかけたら、全部映画は見たと言う

へーーー
我が家は全巻揃えてあるのだけど、次の発売までが長すぎて、実は最後の二巻は私は読んでいない。
横文字の名前ばかりで覚えられなかったり、途中に映画も見ていないと、視覚から入る刺激も皆無
そのうち忘れてしまった。いい加減な読者です。

本人は再度見る気満々のようで、元気が出てきた風に見えた。
しかし、午後、うわーーーっ辛い・・・・と声を出しているのが聞こえた。

そりゃそうだろう。毎度ながら思うが、エネルギッシュな時代であるはずの、24歳の男子が、働きもせず、
かといって家事もせず、じっとPCやスマホ TVを見ているほうが身体に毒だ
消費しきれないエネルギーをマグマのように溜める方が、神経が参るに決まってる。
かといって、仕事を探すわけでもない。 前に進むわけではない。

進めないからビョーキ

今日はいささか機嫌が良いようだったので、ほっとした。
耳鼻科の日で、今日は薬の日 いつも通り余分に渡す。
着る服これでどう?と見せにくると、ヒドイ恰好だったので、下がブーだ。と判定してやった。 おとなしく着替えて出て行った

来週で良いんだって。

週に一回ってこと?

そういうことだろ


ここ二回も週に一回ってことは、これはよくなってきたってことか?
先生もなぜ週に一回でいいのか説明してくれたらいいのに。言葉が足りないよ

少し期待が持てそう。
やっとか・・・・・という思いも

スポンサーサイト



PageTop