FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

6/4 ごはん(色々フライ)

フライ(アスパラ入り竹輪、じゃが芋、アスパラ、ナス、生椎茸)
豚肉の冷しゃぶサラダ(レタス、大根、水菜)
おからの煮物(パック)
冷奴
酒井の大根漬け
椎茸、三つ葉、豆腐のみそ汁
昼のつけラーメン(夫用)
ビール、ごはん


フライが食べたかった



スポンサーサイト



PageTop

良い波

ここ二日ほど、息子の機嫌は良い。
昨日、お風呂を洗い上げたことで、達成感があるのかも

しかし遅くまでTVを、のんびりでなく、緊張して見ていたためか、
朝は7時に目が覚めたようだが、結局1時まで寝ていた。

こちら、スーパーやドラッグストアに買い物に行って、急いで帰って昼食を作らねばと焦っていたのか
スーパーで普段、余計な大きめの外箱は捨てるのだけど、中身も捨ててしまってた。
帰宅して気づいた時は落ち込んだ。1200円相当?薬局で買ったものだ。
がーーん これしきの金額で落ち込む人もいるのです。

今日はお湯を落として、軽くこするだけでいいから、とお風呂掃除を頼んだら、何やら長くかかってる。
床も磨いたそうだ。
(この勢いが続いてほしい)

夫と娘が食事を始める時に呼んだら、今から寝るところだと言う。
午後7時だよ?
眠気に耐えられないというので放置したら、9時ごろ起きてきて、人以上に食べた。

夜遅く、タバコの吸いすぎを、夫が少し注意してたのが聞こえた。
少しだけ走って来てから入浴したが、髪の毛をとかすことを一切しないので、見るに見かねて櫛を手に部屋に行ったら
嫌がること嫌がること
その前に、自分に言い聞かせるかのように、私に本日やったことを指折りしながら列挙した。

お風呂を掃除した
散髪に行った
ビデオを返して来た
走ってきた


ほかにもやれることあるよね?

と言ったとたん、ほら、減点法
と踵を返して部屋に行ってしまった。

しまった・・・・・

で、櫛を持って行ったのだけど
身だしなみをしなければならないよ、髪をとかさせてよ

俺、自分の身体をよく洗ってなかった。さっぱりすればいいと思ってた。
今日はブラシで背中もこすった。部活の合宿で、髪の毛を気にしたり、シャンプーを二回するやつは、潔癖症なのかもしれないけど
あの汚い部室でそいつのバッグだけは綺麗だった。こういうことやっていかないとダメだよな

と、急に櫛をとり、ざざっと髪をとかした。

全ての行動に意味を持たせようとしているし、今こうなってる理由を探し続けているようだ。

5歳からやり直してるのかも知れない

PageTop