FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

6/5 ごはん(塩さんま焼)

冷凍北海道塩さんま焼き&大根おろし
ニラ玉 甘酢あんかけ
椎茸マヨ焼き
かりかりじゃことトマト、アボカド、スライス玉ねぎ、水菜のサラダ
糸コン(しらたき)の辛子明太子炒め
大根、豆腐、ワカメ、三つ葉のみそ汁
冷凍十勝枝豆
ビール、ごはん


夫は軽く飲んで帰る(でもがっつり食べるとのこと) 娘は帰るけど、夕食は要らないとのこと
油断していたら、突然、娘早めの帰宅

さんまは三尾しかない よって
 冷凍餃子焼き、チンする鶏手羽から 追加


スポンサーサイト



PageTop

普通の日

問題はないが、進展もない。
この、息子の日常の記録がいつまで続くのか、先が全く読めないので辛い。
こんなつまんない日々を書きたくないけど、終わりがないので仕方ない。
ただ、食べたもの、行動したことは記録していないとすぐ忘れるものだから…
こんなに克明に記録したことが無いので、それをやらざるを得ないのは、我が家の非常事態だからだろう

しかし、明るく晴れ晴れとしたことが書けるのはいつのことか



病院の予約診療があるため、寝ている息子が起きても気づくように、昼食を置いて行った。
帰宅すると、綺麗に平らげたようで、行って見ると寝ていた。

ま~た寝たのか

夕刻になると元気が出るのか、風呂洗いを促すと、珍しく機嫌よく頑張っていた。

次は洗濯が楽々出来るようになったらいいね。スイッチを押すだけで良いんだから、何も考えないでも身体が動くようになったらいいけど

と言うと、
次から次へと・・・・
人のやる気をなくす天才だな


これには言葉もありませんが、どこが悪いのか相変わらず分からない。
まずは褒めろってこと?

フライの良い匂いに刺激されたのか
もう我慢できない。腹が減ったーと、夫が帰宅前にどすどすとやってきた。
食事が始まった時に夫帰宅。
ツール・ド・フランスが始まったら録画してくれ、と頼んでいた。
競技について熱く語るのだけど、長い長い休暇中でお気楽だとしか思えない。私はほとんど聞かず、プレバトに見入っていた。

親は見てないキムタクのドラマを見て、走りに行って、歯磨きもした
薬も飲んだし、親の買ってきたアミノ酸もビタピリンwも飲んでいた。

良かった・・・・
と思ったのもつかの間
寝れない、とやってきて、お菓子をごっそり持って行った。
歯磨きしたばかりだろうーー

PageTop