FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

焦り

息子は歯磨きをしたはずが、明け方再びお菓子を持って行ったところまでは覚えている
やはり午後1時半まで寝ていた。
起こすのも面倒
掃除機をドアの前で荒っぽくかけても起きなかったし、放置していたが、
さすがに2時、三時まで寝られるとダメだと思い、起こした。

機嫌が悪い。
歯磨きのことを昼食中にちらっと話すと、あっちで食べる、とぷいと立ち、丼を持って行った。

お風呂は今日は洗わないと言う。

じゃ、今日はトイレ掃除でも一緒にしようか?

そんな気分じゃない

気まぐれだ。 うつぶせでスマホゲームに夢中の姿にため息が漏れる
PCを開いていても、見るとゲームだ。

探す情報とか無いのか? ためになる情報は?バイトを探すとか言ってなかった?
と言いたいことをこらえてる。

息子は危うく一週間に一度の耳鼻科通いを忘れるところだった。
気づかないと言うことは、症状が軽くなっているということで、喜ばしいのだけど
本人にとっては、お小遣いが貰えるのが週に一回になってしまったということだ。

さぞかしご不満だろうから、次の手を考えなくては

お昼御飯の時はTVをつけている。
わ、この人美人だな、と言うので見ると、井森美幸だった。
先入観なく見ると、美人なのかも~
そして、俺、ドンピシャタイプの女優を見つけた。

へー誰誰?

吹石一恵

ほうー我が家に足りない、いや、無い遺伝子だ
せいぜい将来、目の大きい遺伝子を注入してほしいワ
お嫁さんが来るならばね

人って色々
娘は吉瀬さんや鈴木京香が美人だ-と言う。
私は昔の高橋恵子 昔の秋吉久美子を挙げる
夫は香坂みゆき
意味のないことを列挙してます

美人の話はいいからさ
今後どうするか全く動きが見えないじゃないの、と言いたい。
ドツボの時と比べれば、やっと明るい心持になったのだから、焦る必要はないと、客観的に見れば思うだろうけど
スマホでゲームしている姿を見ていると、図体のでかい幼稚園児みたいだ。

焦りの気持ちでじりじりする

スポンサーサイト



PageTop