FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

6/8 ごはん(チキンカレー)

チキンカレー(バーモント中辛)
冷凍コロッケ添え
玉ねぎスライス、水菜、トマトとミックスビーンズ缶のサラダ わさびドレッシング
冷奴
ざるそば(昼の残り)(夫用)
ビール


カレーの用意はしていたが、息子との話が長引き
急いで作る

スポンサーサイト



PageTop

お気楽

明け方、もうこのまま寝ないから、と言う。
ヨーロッパ・チャンピオンズリーグを見るらしい

もう勝手にすればと思い、寝た。 長い長い休みだこと、とため息だ。

昼夜逆転だけは避けたいので、午後一時頃には起こした。
お腹が空いていたのだろう。機嫌もそう悪くなく起きて来た。

毎日こんなことばかり 
しかし、することがないのだから

一家がバラバラで別々のことをして、家事をしている私だけが忙しい。
さすがに半年近く、昼食も夕食も家で99%食べると、さすがに飽きてきた。と言うか、限界に近い。
元気を振り絞って炊事をして食べさせる。 これは贅沢な悩みのうちに入るのか、それとも可哀想な境遇なのか?
今日は、包丁を投げ出したい気持ちに一瞬でも駆られたと言うことは、かなりストレスが溜まっているのだろう。

外食がしたい。それも高級割烹がいいな
車もないから、電車?一家4人で?お化粧して、こましに装って?

やっぱり家が気楽か~

それよりなにより先立つものが無いわ・・・・
あの無駄に終わった学費でどれだけ贅沢が出来たのか、とか頭をよぎったり

息子は夕食前に走ってきた。 また夜も走って来ると言った。
昨日70.9kgだったからね
食事中、これで家族で一番体重が重くなってしまった事実を知り(夫が一番デブだと思ってたら、自分より少なかったので
驚いていた)、何とかせねばならないとは思ったのだろう。

またどこかの新規オープンのチラシを見つけて、ボードに貼った。
見ているのかどうか、反応もない。

午前零時ごろ走りに行って、それから入浴 
見るとスマホゲーム
そんなに何も生み出さない娯楽にうつつをぬかしてて、平気?
ビョーキだ。

フクロウのような夜行性だ。
いや、お菓子を漁ってたから、ハイエナか

しかし、耳に痛いことを言われなくなったら人間はオシマイ
ビョーキだからと周囲がストレートに言えず、気を使って来たけれど
放置、に近くなってきたようだ。
ある意味可哀想な境遇だが、本人だけが気づいてない。

PageTop