FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

15時まで寝る

午前様だったとはいえ、午後3時まで寝るなんて、また昼夜逆転の日々が始まるのかとがっかりしていた。

きつねうどんを食べて、菓子を食べて部屋に籠ってる。
たまにこっちにやってくる娘とだぶって居ることはない。

お腹が空いてないと言って、皆が食べ終わったあとにやってきて完食した後、
突然、
今日行くから



泊まりに行くから。水曜の昼に帰って来るから、金をくれ いつもほどは要らないから

ダメとは言えないのが悲しい。
しかし家に電話がかかって来る時代じゃないので、個人のやり取りが全く見えないのは怖い。
いつ話がついていたのだろう。

昨日は入浴してなかったものだから、急いでテキパキとお風呂に入って、親のなけなしの7千円を受け取って、
22時半には出て行った。
着くのはいつになるのか

会いに行くより、やることがあるだろうに
いつまでこんな状態でいるのか こちらに帰って来てから、外泊はもう何度目だろう
バイトすら見つけようとしないのはなぜ?

昨日、いや今朝方、再びこの家が嫌いだったと言われた。
親が大好きで、家も大好きな人がいるのかね?と問いかけたら、ぷいと部屋にいってしまったが
しばらくして(明け方)再びダイニングで話をした。

どこかで見たけど、深層心理を自分の意思で書き換えられるそうだよ。そのためには左脳の働きを止めること
左脳の働きを止める方法は、瞑想だそうだよ。

瞑想を禅寺で体験した息子に、実践したこともない親が言うのもおかしいけど、受け売りの言葉にしても
自分の心に落ちて来た文だったので伝えておいた。

ふーんと頷いていたので、信憑性のある方法と思ったのかも
過去にトラウマを抱えているならば、どうか瞑想とやらで深層心理に上書きしてほしい
そう思った。効果があるのならば、だけど。
今さら子育てはやり直しは出来ないけど、そんな図体になってもあれこれ言うならば、しばらくは5歳児から育ててあげるから・・・
そんな思いだ。 いや、実際、実行中なのだろう。

その後は自分で立ちあがって貰うしかない。


スポンサーサイト



PageTop

6/15 ごはん(鮭のホイル焼き)

鮭のホイル焼き(玉ねぎ、ピーマン、えのき)
冷凍王将餃子
冷奴
干しシイタケ甘煮と胡瓜のごま酢和え
水菜とトマト
じゃが芋とワカメと葱の味噌汁
冷凍十勝枝豆
ビール、日本酒、ごはん




困った時のホイル焼き 冷凍庫に切り身があると安心する。
乾物、缶詰も買い足さねば

席に着くなり、カレーが食べたかったと息子に言われた。

早くおっしゃい


PageTop