FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

6/24 ごはん(麻婆ナス)

麻婆茄子
白菜ベーコンクリーム煮
カツオのたたき(ネギ青紫蘇生姜にんにく)
もずく酢(胡瓜入り)
ちぎりコンニャクの辛子明太子炒り
冷凍十勝枝豆
水菜とトマト
ワカメと葱の味噌汁
沢庵
ビール、ごはん



4人分
2015062417480000.jpg

怒涛の画像アップでしたが、また羅列に戻ります

スポンサーサイト

PageTop

書くことがない

朝9時ごろ起きていた。
見るとスマホを操っている。

早起きしたんだから、と布団を上げさせ、掃除機を部屋の前に置いた。随分拒否されたが、ダニが発生するから!
との声に、30秒ほどかけた
まあいい、かけないよりはマシ

昼はつけラーメン 茹で卵をサービスで載せてやった。
この味の方はあまり好きじゃないね、と二人で一致
パパにマルちゃんの箱のつけ麺を買ってきてと言ったら、二種類あるんだけど、こっちのほうを買ってきてしまったんだ
違う色のほうだったのに

俺なら、自分で行けと言うな

ごもっとも

それからは昼寝タイム
もう起こそうかと思う時間に起きて来た。

夕食もほぼ出来上がり、あとは盛り付けるだけの頃、飲み物を取りに来た息子が、あちらに行く際
うん、お肉、結構な味わいでした

振り返ると、フライパンのお肉が減っていた。

やられた!

久々にお風呂も掃除してくれたし、プラスティックのゴミも出して来た。
自分で何かをしなければともがいているのは分かる。

毎度日付が変わるころに走り、入浴する。
何も変化がない。
体重はとうとう71kgを超えた。

バイトしてた頃は身体を動かしてたからなー

と言うが、当時は夕方起きて、たぶん一食だったと思う
あとは駄菓子でお腹を膨らませていただろう。だから栄養不足で痩せてたんだよっ
家賃も払ってもらっても、借金まみれの自堕落な生活より、今は格段に質の良い暮らしだろうけど
囲い込んで、気力を失わせているのか
いや、気力を出して欲しくて囲い込んでいるわけだが
全く動きもない。

毎日考える。
中退してなければ、まだ夢を持てるニートだったのにと
繰り言ばかりで、他に書くことがありません。

と書いてたら、
お菓子をごっそり持って行ったー

PageTop