FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

変わらない

今日は早めに起きたと思えば
昼食後、いつのまにか寝たのか5時ごろまで

夕ご飯の準備を少しずつしながら、娘と話していた私
いつもは胡瓜の輪切りは包丁でするものを、セットで買っていた刃物つきの便利グッズで大根を千切りにしたあと、
今度は輪切り用を持ち出して(初めて使う)、すいすい輪切りが出来るので、
やっぱり便利だワーーーっと言いながら話していたら、手に痛みが走った。
いてーーーーっ
流血

なんと、右手人差し指の第一関節あたりの肉も削いでしまったようだ。3mm×5mmくらい?
慌てて手当をしたけど、たぶんこれは完治までにかなり長くかかるだろうし、元には戻らないと思う。
刃物で切れたわけじゃなく、とれてしまったのだから
治っても、へこみが出来るはず

のちに娘が買ってきてくれた、バンドエイドのキズパワーパッドに取り替えて様子をみることにした。
あーーー手タレじゃなくてよかった、と言いつつ、それでも炊事は続けねばならなかったのだから、主婦って・・・・・
慣れないグッズを使うことも、刃物を使ってる時におしゃべりしていたのも重なって、とんだへまをしてしまったのが悔やまれる。
さて、この高級パッドの効果やいかに

で、肉はどこへ消えた?

この騒ぎを当初女ども二人しか知らなかった。バカボンは寝てたし、夫も昼寝中

食事時にことの顛末を話すと、胡瓜の中に肉片が入ってないだろうな、と一瞬躊躇してたが…
そういえば娘があまり食べなかったような

息子は今日はなぜか皆と食卓につき、日付が変わる前にマンション周りを走ってきたらしい。
高カロリーのお菓子を食べるくらいなら、と梅入りおにぎりを二個こしらえてやってたら、それ+お菓子を持ち出したので
チェックして一つ取り上げた。

ニートのダイエット作戦だ

しかしけがをしてしまったことで、ただでさえストレスがあるのに、また一つ増えた。

スポンサーサイト



PageTop