FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

耳鼻科は休みだっての

私の皮膚科、遠い病院の予約時間が迫っていたので
息子が濃いラーメンがお昼に欲しいということで、札幌なんとかっていう生ラーメンを作ってから出かけた。
伸びちゃうから早くっと

病院は激混み
予約時間などあって無きようなもの 結局診てもらえたのが1時間半後くらい それからお会計やら薬局やらにいくと
帰りは午後3時ごろになってしまった。

起きていた。 二時間くらいしか寝てないのに、薬に起こされるというやつだ
今日は調子がいいから耳鼻科までに出てくる、と言って出かけた。
人が混まなくなる時間帯18時頃を狙ってるみたいだ。

メールがあった。 
薬局が混んでたから、もっと時間をずらして耳鼻科に行ったら、閉まっていた。

??事態が呑み込めなかった。
つまり、薬局はそのビルの他の医院の客も使ってるから、耳鼻科が閉まってるのが最後まで分からなかったということ


先週も同じことしなかった?

母親である私も何の疑問も感じずに送り出したから、(今回も前回も)、ぼんやりぶりもここまでくると
笑うことも出来ない。
俺の3時間を返してくれ と息子は笑いながらだが言う。
時間を潰すのが大変だったらしい。

明日は開いてるから行ってよね、と言ったが
二度も同じミスをするなんて心ここにあらずのままかい?

夕食後見ると寝ていた。
もう寝かせてやれよと夫は電気をナツメ球にした。私も息子が眠いなら寝たらいいよと思っていたら
二時間ほどしたらタバコの煙が漂ってきた。

そうかやっぱり起きるのか。
なるべく早く寝てよね。

スポンサーサイト

PageTop

10/1 ごはん(鶏団子鍋)

鶏団子鍋
昨日のひじきと油揚げと里芋の煮物
板わさ
厚揚げとピーマン、もやし、エリンギの中華風炒め物
バーニャカウダソース(胡瓜、茹で人参、茹でじゃが芋)
ビール、ごはん


CIMG0576.jpg


今日は帰宅が午後三時ごろになり、適当に


PageTop