FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

今日は業者が二件

午前と午後やってくるので落ち着かなかったけれど
ぎりぎり午前の換気扇掃除が、午前診に飛び込めるくらいの時間で終わったので病院に行った。

なんと膀胱炎だった。
連休前に行っといて良かった~
年をとると、急に出なくなったり出血したりしないみたい。
最近微熱が続いて抗生剤を飲んだり、結膜炎だったり、胃カメラを飲んだりと、今年は弱ってる
年だ。
ばい菌と戦えない身体になってる

午後はNTT
昨日電話がつながらなくなってて、おたっくすとももうお別れか~
でも回線から見てもらった方がいいと思って来てもらった。

あれ?マンションの下に行って、うち用のネットの線を変えたらしい。
電話だったんだけど、用事は。違って伝わってたみたい?
まいいか
これでPCの100(単位が分からない)あるべきものが、うちは50くらいしかスピードが無かったものが、交換したことで
90くらいには回復してますよ
モデムも替えました。電話も様子を見てください。

ああ、そうか、ひかり電話っていうのだっけ

しかし、やったー、モデム、新品じゃないの、劣化してたからこれで寿命が延びたわ

数時間、家を出たり入ったり、たった一人で奮闘するNTTの坊や
やっと終わったので休憩してもらって話をしたら、息子より一歳年下だった。

PCまだ使えないの?と苛立つ様子で、坊やが居ない間にやってきて、文句を垂れてたが
必死で働く坊やはあんたより年下だよ、と言いたかった。

悲しい

そのあと耳鼻科に行くことになってお金を渡した。
コンビニで氷を入れた容器を持って行ったらコーヒーを入れてくれるんだ。飲んだことある?

無いわ、コンビニに行かないもん

あれ、美味しいんだ。一回飲んでみる?

別に欲しくなかったが、息子の提案を無下に却下するのも悪くて、買ってくれるよう頼んだ。

気を使ってる

今日も一日元気でゲーム三昧だった

スポンサーサイト



PageTop

日が過ぎるのは早い

10月になったと思ったら、中旬が近づいてきた。

早い早い

そういえば自分だって、毎月給料日を待ってたら、いつの間にかこんな年になってた。

息子は布団の上で一日を過ごしている。
今日は干さなかったし、早起きしてたけど、途中また寝てしまったので布団と一日中友達

ニラ鍋の残りでおじやをしてお昼は食べた。
おじやは膨らんでいるから、大して中身は無く、お腹がいつもより空いたようで、
いつもよりは早めにやってきた
今日は二回連続、耳鼻科が休みと知らず行った曜日だ。

ほんとだーーそれも親子そろってね、

と話しながら、こうやって穏やかに?毎日を過ごしていて何とも思わないのかといつも乍ら
ビョーキぶりにうんざりする。

今日は生協に来週の注文しようとしてたら、固定電話が繋がらなくなった。
もうこのFAXも古いしな~とNTTに電話してみると、どうもFAXの方でもないかも知れないと言う
明日午後、うちに見に来る?
午前は換気扇掃除(台所とお風呂)の業者が来る
忙しいのは親だけ
息子は全部を無視して部屋にいるだろう

季節の変わり目なのか、尿が近ずぎるから泌尿器科に行きたかったんだけどなー午前

来るときは一度に来る

PageTop

10/8 ごはん(焼き餃子)

冷凍王将餃子焼き
大根、水菜、かりかりじゃこサラダ
白菜煮びたし
南瓜の鶏そぼろ
エノキ、ワカメ、葱の味噌汁
ビール、ごはん


CIMG0583.jpg


何種類かを組み合わせただけ
それでも面倒だ。
昔は手作りだった餃子も、最近はずっと冷凍のを焼く

PageTop