FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

息子の友人に電話した

顔もよく知らない、優秀な君が出た。

以前、大学4年の時、もう僕は続けられません、今まで有難う、と長い手紙(ルーズリーフノートをちぎったもの)が下宿先から送られて来た時、
今までありがとう??
と慌てた親が息子は今どこにいるのかGPSまでお願いしようとしたことが有る。(それは不可能だったんだけど)
その時に、メモで持っていた友人の電話に血相を変えて(これは見えてないが)
かけたことがある。
その時のメモ  (結局息子はもう一年大学生活をやらされることになるのだが)

番号は変わってなかった。
おばさんが出るので、不審げだったが、息子の名を告げると、驚いていた。
温かげで思慮深い感じの受け答え


連絡を貰ったそうだけど、シカトしてたみたいね、今日それを本人から聞いたの

うちの子は生きてます



そう言ったとたんに慟哭がやってきて、言葉に詰まってしまった。
何もしゃべれなくなってしまった。
オウオウ・・・・・そういうこみ上げが、人間にあることを初めて知った。

あちらは心配していると言った
それはそうだろう

今の状態  心療内科に行って、引き払ってからずっとゲームをしていること
を少し伝え、他の部活のOBが集まった画像をのせたFBを見た時、叫んでいたことも

本人からは連絡はないでしょうが、と断って、メルアドを頂いていいか尋ねた。
快諾してくれ、かくして還暦間近のおばさんと、息子の同級生がメルアド交換となった。

息子に知られたら殺されますね(笑)と入れた

そのへんのおじさんより、話すと思慮深く温かい感じ
こんな友達を失って欲しくないと思った。 
クモの糸を垂らして欲しい、そう思った。
それを掴もうとしていない息子だけど



映画から帰って、篠〇りょ〇この映画は面白くなかった
いつもより早く食べれるかも
、と言った。
その通りに、9時ごろには食べに来た。
日付が変わって少しだけ走り、足が筋肉痛 ブルブルする、と言いながら帰宅した。

薬も飲んだ。夫とも話しているが、心療内科の治療方針が決まらないうちは動けなかった
これから?
そうだね、これからか?

スポンサーサイト



PageTop

10/15 ごはん(ミニすき焼き)

ミニすき焼き(割り下が今回濃かった)(肉は生協の巻きシート)
白菜漬物
茹でキャベツと人参のごま味噌マヨ(定番)
冷凍枝豆
ビール、ごはん

CIMG0592.jpg


なんだか今日はちまちま作る気になれず
これも「好物だが、夫は小鉢が並んでいるのが好き、らしい 


PageTop