FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

1/6 ごはん(回鍋肉風)

回鍋肉風いためもの
枝豆がんもと大根の煮物
ネギ入り卵焼き
玉ねぎとコーンと水菜のサラダ
冷凍枝豆
ニラのみそ汁
刻み沢庵
七草粥
ビール



CIMG0733.jpg

去年のフリーズドライの七草粥はダメだったな~ 実際の野菜のパックの方が断然いい


スポンサーサイト



PageTop

半分使った

帰宅した。
5300円返却した。

え?何してきたの?

お昼は1200円の定食 (親の私は鍋の残りでおじやを食べたのに)
あと、漫画など
そしてドンキで10万貯まる缶を買ってきた。

あのさ、100円均一でもそんな缶はあるんだよ。

もう力が抜けた。
バイトしても一日かかるでしょ?4700円稼ぐのに
分かってるの?

やってたことあるんだから知ってる

確か2日にも6000円渡してる 無職の男があっという間に一万円か・・・・・・

その後バイトの話になった。
親の言う、のちに正社員になる道が残されてるようなものには挑戦出来ない。
なぜならバイトすら完遂出来そうにないから
ここ一か月は調子いいけど、いつああなるか分からない



じゃ、障害者の行く施設しかダメなの?

あ、それ?

と急に不機嫌になって部屋に行ってしまった。ガチャリとドアの鍵を閉める音


触れてはいけないところに触れたようだ。
とても難しい。確かに最近元気だし、今日も元気に見えたから、対応が荒くなったかも

そしてお年玉を今年はやってないから、これくらいはやってもいいのか
使い道に目くじらを立てすぎと反省したりもしつつ
やはりでも使いすぎだ、怒っていい、と思ったり
どうしていいか分からない

親がかぶった借金に、娘にこっそりたかっていた40万円ほどが過去にあった。もう破綻してる
自分もバイトして仕送り受けて、それでもなお足りなかったということだから
お金が上手く使えないんだろう
お金が無いのに旅行に行ったり、だ。

誰がこの子の面倒を見れるんだろう、親亡き後

PageTop

動きがない

新年早々、人と会ったことで何かが変わるかもと期待していたが、
やはりPCに向かってるし、深夜まで起きている。
変わったことは、よく食べること

午後起きることで、食べる時間がずれているので、夜中に冷凍ご飯をチンして納豆をごそごそ
ハムをペロリ 割れおかきを一袋持って行く ポンジュースをペットボトルごと持ち込む
かくして家族で一番の重量級になりつつある 73kgだって
お腹が出てるよ、とポンとたたいてやる

部活時代はお腹が割れてたのに


で、今朝は珍しく起きていた。
晴れ間がのぞいたので、ちょっとーお布団を干させて頂戴よー
と乱入した。
ついでに掃除機もかけようとしたら、こたつを上げて掃除機は自分でかけるから、と持ち出した。

そろそろこんな生活も続けられないんじゃないの?
と言うと、
バイトだろ?

親の本音ではバイト、は嫌だ。 
でも、中退、しかも一年以上無職ってことは、要注意物件だ。バイトすら見つからないかも

ただ早起きしたことで、本人はここ数日とは違ってるようで、
少し出てくる。お昼は外で食べてくる、金をくれ
ということになった。

あのねー昨日の生協の宅配も、スーパーも、レシートはパパに渡したんだよ。
今年から来たり来る年収半分生活に備えて、記入することになったんだよ。
だからお釣りも頂戴 レシートももらうわよ 今まで通りには行かないからね
と一万円を渡した。

さてどれだけ使ってくるやら


PageTop

1/6 ごはん(ミニ豚しゃぶ鍋)

ミニ豚しゃぶ鍋
タラのソテーともやし炒めの 玉ねぎドレッシングかけ
胡瓜とハムとネギの中華風和え物
にんじんしりしり
千枚漬け
ホワイトシチュー残り
ビール、ごはん


CIMG0732.jpg


4人の食欲を満たすのは大変
完食

PageTop