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どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

体脂肪を減らす

体脂肪を減らすため、で検索をかけるといくらでも出てくる出てくる

やはり摂取カロリーが上回ってることもあるけれど
たんぱく質を多く摂って、代謝をアップさせる体作りをすることだと

そして炭水化物、糖質を減らす、とある。
温かい麺より、冷たい麺 なぜなら難消化性でんぷんに変わるから、と

そっかー 
ご飯をひかえめに 麺はつけめん、ざる、などに変えて行く
ブロッコリーは脂肪の燃焼と筋肉の強化をしてくれるとあるので、今後は積極的に摂ろう。
そういえばこの前、ブロッコリースプウトが肝機能をアップしてくれるとTVでやっていたので
買ってきたところだ。あれだけ少量で98円だったけど

やっとわかった、ボディビルダーやボディメイキングに力を入れている人の食事が
ゆでたささみに茹でブロッコリーの意味が!


節約にダイエット
忙しくなるわ

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どんぶりはもうだめ

一月の初めからレシートを提出して、夫が集計した

今後の傾向と対策を練るため


恐れていたとおり、大赤字
てぇへんだーーーー

というか今まで通りと言えるのだけど、それはボーナスで補てんしていたからOKだったけど
もう無いのだから、所得内でやらないとダメ!

今さら何を言ってるのか。 キリギリスから蟻へ、と一年も前に決意してるじゃないの。

保険、光熱、通信費、新聞代などを入れないで 29万使っていた。
正月の移動や同窓会費用を入れているにしても、来たる60~65歳の収入半額時代に備えてトレーニングをしておかないとだめなのに
いや、トレーニングだけじゃない、貯金をしないとダメなのだわ、本来

食費68000強
ドリンク31000強(娘がビールを買ってくれたから、全部家で買ったとしたら40000超えるはず)
計99000強(自力なら110000くらいか)

放っておいたら息子がコンビニで買うので(120円くらい)、スーパーなら98円だからと家にストックしておく
飲み物もあって、これもいけないと分かってる。水やお茶を飲めと言いたい。牛乳は一日一本消費だしね)
昔みたいにレギュラーコーヒーを飲むこともやめてインスタントなのに)

ここまで膨れ上がった暮らしを小さくするには並大抵なことではないね
食費はせめてドリンク含めて70000くらいにしたい

息子費用も基礎年金16000、スマホ15000、たばこ13000、小遣い10000、医療10000
最低これだから


これからは質素に、お酒を減らすだけでは足りない
とにかく荒療治が必要だ

実体がつかめて良かった。

・・・・・・・とにかく
真剣味が足りなすぎる、いい加減すぎる、危機感がなさすぎる、どんぶりすぎる

下流老人の世界に自ら飛び込もうとしている

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やめたい、とは言う

月火と二日連続のバイトだったので、送り出す方も緊張した。

1000円持たせて、本人は缶コーヒーをぽいとポケットに突っ込んで出かける。

出かけてる間に、部屋のタバコのヤニで茶色くなってるカーテンを洗ったり、共同廊下に出て
外から子供たちの部屋の窓の網戸を拭いたり、ダイニングのフローリングの拭き掃除に
フローリングワイパーでワックスがけ 玄関の狭いたたきも拭き掃除
最近の掃除は、落としに近いかな? 
そうこうしている間に帰宅した。
重い雰囲気で帰宅するのはいつもだ。

足は大丈夫だった?と声かけするのが精一杯

来週の土曜日は、そのビルで働く人の研修があって、(仕事は火水金入ってる)
一時間ほど出なければならなくって、だったらついでに仕事に入ったらどうですかと言われたから
入ることにした。


そう?じゃ週に四日間?
結構きついね
と答え乍ら、要望があれば入ってもいいと言えるくらいなんだ。
良かった良かったと思っていた。

夕方、部屋に何かを届けにいくと、ミニこたつに足をつっこんで、PCに向かったまま

もうやめたい
と吐き捨てるように言う。


なんなの?仕事に入っておいて、辞めたいとか

振り回されているし、胃が痛い。

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2/2 ごはん(味噌鍋)

味噌鍋
サラダ(ブロッコリースプラウトなど)
昨日の五目豆

CIMG0769.jpg


とり野菜みそを使って切り干し大根も入れた。
マツコの知らない世界で美味しい鍋つゆを紹介していた中にあったのね。

久原しょうゆの「はくさいのうま鍋」
とり野菜みそ  ←今日はこれを使ってみました。
叙々苑キムチチゲ
広島レモン鍋の素
鍋キューブ寄せ鍋しょうゆ
Bistro Dishトマト鍋スープ(モランボン)

たぶん宣伝だろうね~

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