FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

出かけた

息子が出かけると聞いていたので
夫が午前中に出かけて、取り上げてる通帳でA銀行でバイト料を下ろして来た。
途中から入ったし、フルで入ってるわけではないので
48,000円程度

でも、一年家にいた人が、初めて、いや、久々に稼いだお金だ。

出かける準備をしている息子を呼んで、お金を振り分ける

本来なら、バイト料が入るA銀行ではない、B銀行に一万円を入れて、自由な小遣いに
してやるつもりだったが、今回は初回と言うことで、現金手渡しだ、と

国民年金と携帯代だけは負担してもらうから、と、数枚お札を手元に移す夫。
そして、今日、出かけるお金5,000円はこちらからやるから。 と渡す。
そして初回だけバイト代から2万円手渡し これは好きに使え 大事に考え乍ら使ってくれよ
 次回は一万をB銀行に入れておくから、自分の裁量で使うこと。 
バイトの時は今まで通り1,000円持たせるから、自分で残せるなら残して 医者代はこちらで今まで通り負担する

かくしておろしたお金は全て振り分けられた。

少ないけど、俺は満足してる 自分で稼げたから、と言う風なことを言った。

頑張ったよ、お疲れだね、と声は掛けておいた。

店の人は、もう少し入ってもらいたいと言ったそうで、今のままでは、ある枠の中では少なすぎるというか
労働時間を満たしていないようで中途半端なのだそうだ。
レジも覚えるのが早かったそうで(経験があって慣れていて)、使えると思われてるかも、と言う
でも俺は連続で入れないから そう伝えてる

そうか、増やせるなら良いんだけど
今のままじゃとても親元を離れては暮らせない、小遣い程度だ。
だけど、今までのことを思うと、貴重な金額だ。とても頑張ったあかしなのだ

だがしかし、これだけしか稼げない25歳なのかと愕然とし、将来どうなるのだろうと暗い気持ちになったり
どっちだよ~


息子が出て行ってほっとしたのか、全くご飯を作る気力が湧かず、
夕方になってもぼんやり  
やっと鍋の材料を切ったりした。

月曜日は仕事だから明日には帰ってくるだろう。
そうこうしてたら、娘が食後から熱が上り始めた。さっき38度を超えてた。
最近、職場の人たちがインフルで休んだり家族がかかったりしていたようなので、
もしかするとそうかもしれない。 心配が増えた。

自分は絶対にかかりたくたくない、かかれない~
今まで二度かかったことがあるが、あれは風邪のようなものではない。
伝染病だ

スポンサーサイト



PageTop

3/5 ごはん(鍋キューブで鍋)

鍋キューブで鍋(豚骨しょうゆ)
ブロッコリーと茹で卵
昨日のカキフライ
昨日のマカロニサラダ
ビール、ごはん


CIMG0810.jpg


3人分
土日はやる気なし
特に今日はまーーったくやる気が出て来なかった。
たまにドツボにはまる


PageTop