FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

やる気が起きない

明日休むかもと、昨夜遅くに息子に言われて、気をもんだのだけど
お昼一時頃起こしたら、普通にゴロゴロしながらもやっと起きてきて、軽く食べて
出かける準備をした。

自分の発言には責任を持って欲しい。
振り回される身になってみろ
と心の中でつぶやく

今回の髪のカット(理髪チェーン店)は上手い人に当たったなと感じてたら
息子自身も気に入ってるようで、ムースを使って今風にしてた。
カットだけは本当に人によると思った。

午後二時からの仕事ばかりで、布団が干せないでいる。
もう日は当たらないけど、せめて風だけでも通そうと、布団を出したが、お日様にはかなわない。
どうしたものか

今日は結婚会見見ながら、うちの旦那よりしっかりしてるなー凄いなーとぼんやり

帰宅は遅かった。はぁーとため息は必ず入れる。
食事時、まあまあ箸が進んでいたので、昼食(夕方に近いか)は何を食べてるのか聞くと
あまり食べられなかったけど、最近は食べてる、らしい。
いつも釜揚げうどんとかだったのに、肉が食べたくて、900円のステーキを食べてる、と言う。

ステーキ…

900円で食べれるステーキなんて、繋いだ肉だろうか、どこ産だろうか
でも、鬱には肉が良いらしいから、歓迎ではある。
でもしかし、お昼に麺類ばかり食べてる自分からすると、贅沢じゃないのーーー
と言いたい。
一日二食は良いものを食べることで精神と身体を維持すれば(できれば)いいよ、だけど
今後そういうレベルの食生活を誰が支えるのかな、と心配になる

とにかく一日千円を渡しても、少しでも残そうとなんてしていないことが分かった。
見通しが甘かった。

スポンサーサイト



PageTop

3/31 ごはん(華からっと)

華からっと(絡め揚げ鶏)冷凍もの
鶏肉とネギの梅みりん味噌焼き
キャベツと卵の巣ごもり
ポトフ風
青紫蘇入り笹かまぼこ&青紫蘇
ほうれん草の白和え
冷凍十勝枝豆
沢庵
ビール、ごはん



CIMG0850.jpg

あまり手間のかからないものばかり
~の素とか、トースターに任せたり、チンしたりだ。
基本ずぼら
だから酢豚を一から作る人を尊敬する。
写真で晩御飯をのせ始めたのは、去年の6月あたりから
丸一年と言うわけではないのですね。
明日から撮らないのかと思うと寂しいけれど、一旦今日でおしまいです。



PageTop