FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

ノルウェージャンフォレスト

随分前から、いや、昔のある映画に出てきた猫ちゃんが、エレガントでいいなーと
思ってたのね。 それも、ブラック&ホワイト
先日TVで見て、やっと猫種が分かりました。

ノルウェージャンフォレスト

だからなに?ですよね。

見てるだけでもいいですね

は~こうやって売ってるのね

ここ

14万のオスのネコちゃんって映画に出てたのとそっくりだわ


あ、私はメスが好きですよ。オスは犬も猫も抱き心地がごわごわ、がっしり。
骨太で重いし
人間の赤ちゃんもですよね。 
男の子の抱き心地はさすがオスだーでしたわ

スポンサーサイト

PageTop

ネットでクーポン

最近のネット懸賞は、宣伝も兼ねて、新製品を大盤振る舞いが多いみたい。

3月には初めて挑戦してみた。
これは葉書で当選が送られてきて、めったに入ることのない
コンビニで、クーポンを発券して、ブツを貰った。
なんせこういうことは初めてなもんで、オドオドして怪しいおばさんだったと思う。


CIMG0815.jpg

まだ飲めないで居る。
早く飲まないとね。メーカーの狙いは美味しいってことを
早く拡散して欲しいわけでしょ?頑張る

おとといだか、冷蔵庫にあるはずのものがない!と大騒ぎ
きっと息子が飲んでしまったに違いない、と
本人に、BOSSのコーヒー缶知らないかと問うと
知らねーよ
いや、だから、白い缶だよ?もしかしたら、知らない間に飲んでしまったんじゃ?
だから知らないって
娘にも、せっかく当たったものを飲まれてしまったかもと愚痴ってたら
冷蔵庫のドアポケットの奥の方に隠すように入れてあった。

ゴメンよ~息子よ
冤罪だったね。
いずれ、私は通帳を盗られたーーーーと騒ぐババアになるかも知れんよ?
気をつけて


その後、ネットでまた新商品の試飲品が当たるってやつに当選
今度はネット上でクーポン券を出すためのアルファベットを知らされる。
CIMG0860.jpg



なに?皆さんこんなこと当然って?
そうでしょうね、こちらクーポンデビューで舞い上がってます。
もう飲んじゃった。
味は・・・・・・良く分から無かった・・・・

PageTop

来月は移動

一家四人で法事に行かねばならない。 
きょうだいが仕切ってくれてるから、そこは感謝しているけれど
お金が大変で、年寄りの家計は冠婚葬祭費が圧迫してるという集計も納得できる。

お供えに交通費にお料理代に
一家四人で行くと、エアコン?いやPC?はゆうに買える。

しかし、義実家(賃貸)に行くとするなら、ただ行くだけでもっとかかることを思いだした。
こういう出費で日本中の人が、暗い顔して移動中かしら?

やだ、うちだけかしら?

とにかく義実家で何かあると、ひと財産ふっとぶのは必至
大金はたいて、いびられに行くのはもうごめん 若奥様の時はしおらしく、いびりの洗礼を、嫁としては当然と受けたけど
もうおばさんになってからはもう耐えられない。 年を取ってからの方が耐性が無いらしい。
もうずっと行ってないから余計にダメになってる。身体が受け付けない。

また不安になった。
傍若無人なバアサンまっしぐら


今日はなぜか落ち込んだのは、息子が自堕落な日々を送ってるからだけじゃない。



今日ネットを徘徊してて。
人気ブロガーさんがつらい境遇にいるのに、庭では花を育て、猫を飼ってること
理想の暮らし
それがあれば、今の苦しさも軽減されるのに、と思ってしまう。

癒しすらない生活に疲れてるんだ。

PageTop

正午には起きろ

午後二時になっても起きて来ない。正午あたりから起こし始めてるんだけどね
タバコは8mgだ。 起きて一服してると家中に充満してくるのが分かる。
1mgとかが出てるのに、いまどき両切りピースかよ、ショートホープかよってな、
時代を逆行しているバカな息子
あ、昔のセブンスターでした。
午後三時前にやっと起きて来たのを見ると、気が荒む。いくらなんでも廃人コースじゃんと

お昼ごはんも、夜ご飯も、掃除も洗濯も、
私が死んだらどうするつもりかい? 誰かが必死に整えたものだよ、いま貰ってる境遇は
お気楽すぎる
牛乳もやめてくれと言っても、アイスコーヒーと混ぜて一リットルは一日に消費する

赤字だ赤字だーと言いながら、お気楽に生活を変えてない私と一緒か?

首はやはり痛い と言う、肩も痛い。寝てる時は忘れてるが起きたら痛い と言う。

今日は耳鼻科に行ってちょうだいと言ったが、もう一年以上通ってるし、薬は毎日飲み続けてることに
親の自分も疲れてきている。
もう一生治らない?

一人暮らしの間に放置してたから悪化したんだね、親の管理できない場所にいたから、もどかしかった時期だ。
首が回らなくなったことで、ずっとバイトを休んでいることで、今までの生活がどうだったかを思い出してしまった。

だから鬱々としてしまった。
もしかすると息子より私の方が鬱かもしれない
だって読書も出来ない、映像も見ない(見れない)、 それも人様より好きだったかも知れないことが出来ない。

バイトに行ってくれても、諸手を上げて喜んでるわけでは無かった、
たかがバイトだから
そして、家でずっと生産性のない暮らし、をされたら、やはり再び怒りがこみ上げてくる。
去年一年つきっきりでいた、消耗しきった日々を思う。


まだ義父母が実家よりもっともっと遠いところで生きている。
私もどういう人生になるかまだ分から無いんだから

もう無理だからね。一抜けたしたい

ああ、だめだ、一般論で語れない。
息子は病気なのだから

PageTop