FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

順調に体重が増えてる

3月11日に量ったら

体重54.5kg
体脂肪32.9%だった。

恐ろしい、とその時書いている

もっと恐ろしいことに、たった一か月で、順調に体重が増えていた。
CIMG0867.jpg


怖くて体脂肪ははかるのをやめた。
しかし、どこまで増えて行くのだろう
初めてづくしだ。
なんだか何をやってもダメな気がしてきた。

気が向いたら
流しに斜めによりかかって、腕立て伏せをしたり
その場足踏みをしたりしてたんだけど

飲む量が多いのかな…
娘に後ろ姿までヤバい!ママと言われたが、どうしたらいいのか

スポンサーサイト



PageTop

4/10 ごはん(揚げ茄子の甘酢あんかけ)

揚げ茄子の甘酢あんあけ
ポトフ風
チンするビーフン
キャベツ焼き(揚げものの残った小麦粉で)
胡瓜、ゆで人参、ゆでじゃが芋のバーニャカウダ
シシャモ焼き
ビール、目玉焼きのせご飯

CIMG0866.jpg


のせてみたけれど、やっぱり同じメニューのローテーションだ。
ループ中

PageTop

女一人

最近リアルで付き合う女友達が皆無になった。 お分かりでしょうが
数日に一回メールを交わす人はいても、リアルで付き合ってない。
その人がランチするのは他の人だ。
昔から同性とは苦手であったけどね。
どうしてキャッキャッとお喋りできるのか、全く分からないまま
人に期待も全くしなくなった。
若いころは純粋に付き合ってたこともあるけれど、年をとればとるほど必要なくなってきた。
自分が楽しくないことはしたくない。

昔のママ友でさえ、こちらは緊張が強かったと思う。
きょうだいとも上手く行かないのに、他人とうまく行くはずがないのだけど…
とにかくこういう性格だから、これまでの人生、色んな排除、見下し、蹴落とし、張り合う、支配などを多く経験して
もうお腹いっぱい! 一人の方が楽って思ったんだと思う。人といても実は楽しくないって気づいた。
逆に友達が多い人を信用できないくらいになってしまった。
よく考えると、変な考え方だよ。
まあこうなったのも、私のように、成育歴で自尊心が育って無い人は、気の強い人のターゲットになりやすく、
目をつけられることが多くて辟易したからだと思う。
いい獲物ってことですね。

バアサンになってもこういうことは続くわ


PageTop

バイト14時~

お昼一時過ぎに起こして、下着脇に使い捨てパッドをつけてやり、送り出す。
やっと出て行ったら、色んなものが散乱した部屋にうんざりしながらも整える

娘はお昼を食べたら夕方まで寝た。
話すことは、仕事先のこと、服のこと、髪の毛のこと、
なになにをクリーニングに出して、あとはあれをどうこうして
この靴は・・・

仕事で時間が無いのは分かるが、つまんないよ。せっかくある新聞も読まないらしい。
家事を全部任せて(自発的に任されてるのは私だけど)、興味は自分のことだけ
つまんないよ?最近
映画も見ない、本も読まない。
ま、人のこと言えないか、私もそうだ。 揺さぶられたくない。

だた、若いころは見たし、読んだのだ。 それが今何かになってるかと問われても分から無い。
でも無ではないことだけは分かってる。

何もしないで寝て疲れをとってまた来週~
良いご身分だわ
なんて働き手に向かってなんということを!

息子は帰宅してあまり食欲がないと言う。食卓に使用済み脇パッドをびりりとはがして置き
好きなものだけを食べて、入浴後部屋にこもってる
また明日もバイトだよ?

何にもない、平穏に日が過ぎて行ったことは有りがたいことだが、
こうやって記してないと、埋もれてしまう日々だ
これでいいのか?
娘の結婚にしても、息子の仕事にしても、あらゆるツテを探して奔走するのが母親の務めなんじゃないの?
私は、何もかも放置していながら、あらどうしよう、と悩んだふりをしているだけの、無責任で神頼みの母親なのかも知れない。
でも、母親がそういう努力をしたとして、子供たちが素直に受けてくれるか?

無理です


PageTop