FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

モノの名前に

感動して、しげしげ眺める癖があって
便利グッズが載ってるカタログだと、素晴らしいものに遭遇することが多々あって
(大抵忘れちゃんだけど)、その名前を思いついた瞬間の企業の爆発的な喜びってのを
想像してみるわけですよ。

変な趣味!
以前、顔のたるみ取りマスクの アゲマックス
万年筆の カクノ だとか素晴らしいよねと書いたことがあるのです。

また見つけちゃった。

大きめの浴槽のユニットバス  の  ヒロイユ
三つ折りのA4が入るファイル   オレッタ
針の無いホッチキスの   ハリナックス

社員のドヤ顔が浮かびます

スポンサーサイト

PageTop

腰が重だるかった


PCを使うとき、こたつテーブルの下で、足を投げ出して座ってるから
これがいけないんだなと思いつつ、そこしかPCを置けないので改善されてなかった。

昨夜、腰が重だるく、足までだるくなって、もううずうずしてたのね。
アンメルツを塗ったり、座ったまま手を回して、背中を指圧したり


でもだるい
で、昔の雑誌の切り抜きを探してきて(簡単ヨガとか骨盤なんとかやら、体操関係は一緒にファイルしてる)
腰痛を改善するトレーニングをやったのね。

CIMG0871.jpg

で、上から順番にして
ゆりかごってのをした。

前後にごろんごろん

ポキ

ポキッ


背骨が鳴りました。


そうしたらなんと
重だるさが楽になったのです。

ほんとうです(笑)

PageTop

明日はフリーに

明日は親の言う3バカが、とうとう夕方から集う予定なので、
心療内科から帰宅して、すぐ寝てしまった息子を起こしてみた。
明日は何にもしなくて済むようにさせたかったのと
昼前まで寝たのに、まーた寝るのか、という気持ちだった。

あんた、耳鼻科の薬がもう無いから、今日ついでに二つこなしたら?
明日、夕方病院に行ってから遊びにいくなど落ち着かないでしょ?
だから、頑張って用事を済ませて
明日は一日フリーがいいでしょ

うるさいっ

ドタドタとやってきて冷蔵ををバターンとあける

もーほんとに しつこいっ

良かれと思っていったのに
一瞬ぶっころ

しばらくしてPCが動かないと言ってきた。
いつもバッファローを抜き差ししてる接続問題ではなく、違う箇所みたい。

24時間相談できるところを探してる という。もう初期化しないとダメかもという。

あのね、メーカーのあんしんサポートがあるんだからー、電話してみて、と冊子を渡す
あ、17時までだったかな なら、もう過ぎてる!
と、冊子をみると、19時までだった。
ところが、携帯で電話すると、最初はだめだったらしく、固定電話から電話するよう言われた。
我が家はダイニングにある固定はもう子機も使っておらず、いや、使えないままで、本機しかないので、
子供部屋にあるPCを作動させながら、技術部の方とは話せない。
訳を話すと、次には携帯に電話してくれることになり、、話しながらあちらに行った息子

しばらくして、動いた!治った!
と機嫌も直ったようだ。

うるさい、しつこいと言ってたのに
耳鼻科に行ってくる、とさわやかに出て行った。

ほっとした。
よかった、これで初期化したり、メーカーの修理部に送って、調べてもらったり
最悪、新しいのを買うはめになると思ったから

数時間ほどして

止まった
動かない

がっくり

PageTop

薬は半錠のまま

さすがにスーパーに行かないと、いろいろと不都合が出てきた。
植え替えるための観葉植物の土や、細々と見たいのだけど
息子を心療内科の送り出してからだ。

延ばしてもらった診療なので、決して遅れるなと、必死で起こした。
12時半からなので、朝昼兼用を食べさせる。
出て行ったら、すぐさま布団を干した。
座ればご飯、帰ればふかふか
どれだけ人の手間がかかってんだか 

ドラッグストアや園芸用品、スーパーと回ったので時間がかかった。
この売り場から一等が出ました、ロト6?で二億いくら、とか7000万!と当選報告を貼ったじ売り場の前の通りを
羨ましいな~ と間抜けな顔をしながら通っただけ
ああいうものは目の毒だ。

しかし出かけなければゼロ円だったのに、三ケ所で買った合計額は結構なものだ。

帰宅すると息子は帰ったところだった。

例の薬(統合失調症の治療にも使われるという、鬱にも効くやつ)は、1/4錠から半錠に増えた前回、
数日、寝入りばなに気分が悪かったと言ったら、先生は、今回から一錠にしようと思ってたけれど
そういう気持ち悪さがあるなら、もう一か月様子を見ましょうと言ったらしい。

増えるのだったの??

なせか現状維持でほっとした。が、本当はダメなんだろうな
一錠が適量なんだろうな

続く

PageTop