FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

人の話を聞かない

三日連続で、病院などの用事があって、出かける羽目になったので
バイトに行く息子は起きてるかと、帰りの自転車を飛ばした。

やはり起きてなかった。

急いでレトルトカレーを温めてやって、いらないというものを数口でも食べさせた。
起きて20分もしないうちに出て行った。
子供を起こすとか起こさないとか、出先から自転車を飛ばすとか、もういい加減疲れてくるし
もう無理は出来ないと分かる。いつまで続くのだ? おちおち出かけていられない。
いつも縛られてる。

起きたてでも、わりと機嫌よく出て行った。
帰宅しても、まあまあ食べた。
今日は上手くやれた、と思った時、気を抜いたのか
夜中一時半ごろ、薬を飲んだ?歯磨きしてよね、といつもの挨拶程度の言葉をかけたら

仕事中に話を聞いてないのは、これのせいだ。
話を聞いてます?と言われるけど、耳が機能してないし聞いてない。
母親のせい


なんとも嫌な言葉を聞いた。 耳が機能しないのは母親のせい?
じゃ、黙ってる、関与して無い人が良い人になってしまう。

部屋に行った。半ドアから文句を言った。
良かれと思って言ってることと、仕事で言われることを一緒にしないでほしいんだけど

同じだ。 仕事の注意は良かれと思って言ってることだろ
もう聞く耳を持たなくなってる



(気分悪い)

(こうなったのも私のせいにされるね
布団の上に載ってる灰皿に、火を落としてるのも気に入らない。)

危ないじゃないの
と言うと
敷布団の上から、こたつ布団の上すれすれに、火のついたタバコが移動してた。

一家の命運はこのだらしない息子にかかってるのか

しかし・・・・・・・この一年、どの月も凄い記事数だ。
一か月ならせいぜい30~31でしょう。なのに倍以上ある。
自分でも読み直す気が起きないほどの異常

ましてや他人様ならもっと異様さにドン引きだろう。

異常さがつくづく嫌になる。もうこりごりだ

スポンサーサイト



PageTop