FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

遭遇

息子はバイト
お昼に起きて、出かけて行った。

で、夜、帰宅した時、控室に置き忘れた傘を持って帰るのを、まーた忘れてる。
シフト表も持って帰って無い。 
何もまともに出来ないんだね。

どーすんのさ 火曜はバイトが入ってたけど休むらしいから(以前話した、久々に会った、結婚する同級生の家に行くから)、
曜がシフトを知る最後のチャンス
何もかもギリギリで、周辺を不安にさせる才能の持ち主ではあるね。

娘は、大学のサークルの後輩(女性)の、「休日の仕事」に付き合うと言って出て行った。
夏か秋には、一緒に海外旅行をするつもりの人ね。

仕事は広報というか、ちょっとした調査というか、上手く言えないけれどそんな感じ?
ある、とてもとても辺鄙な某所に車で行って、ぶらぶら歩いていると、あちらからも女子二名が歩いてくる。
後輩が仕事だから、何気なく声を掛けたそうだ。

なんとその一人が、有名人だったそう
CMもよく見る。
芸能人にうとい私でも、フルネームで言える。(書きたいけど書けません ) 
メガネをかけてたから、一瞬では分から無かったと娘は言うのね。

結局、4人で外の椅子に座って、少しだけお話をしたそう。
ここへは口コミで来たとか
レンタカーを操って来たみたいで、本当に、普通のいまどきの女の子って感じだったそう
思ってたのより、小柄で細くて…

娘は、彼女のファッションチェックを何気にしたと聞いたから、ミーハー一般人らしいや
しかし、芸能人と喋ったのっていいな。
人生で何度か見たり遭遇してるけれど(落語家、お笑い、俳優、ミュージシャンなど)、話したことはないわ、私


写真を一緒に撮れば良かったのに、という母親に
プライベートで来てるのに、そんなことは頼めない、という娘

そ、そうだよね・・・
でも・・・・・・勿体ないな


しかし、家で寝てるか、片付けしてるかの娘が
珍しく遠出したら、一生に一度あるかないかの面白い出会いがあった。

ほーらごらん
家に居たって王子様は降って来ないぜ
遭遇って、外で起こるもんだよ。

出かけるべし!と確信したよ、お母さんは!



何を張り切ってるんでしょう…
一人で

スポンサーサイト

PageTop