FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

日帰りで出かけた模様

10時半ごろ
出かけるから今日 日帰りで

(唐突だな)
あ、そう?

そして、息子は二人の中間地点にあるショッピングセンターの様子を聞く。

映画館もあるよ、人が多いんじゃない?と言っておいた。

(彼女と会うみたいだけど、外で会うのかな)
お金が要るでしょ どれくらい?

要らない。いいから

メールで夫に連絡した。

日帰りで出かけるみたいなんだけど
5000円くらいでいいかなあ?7000円?
口では要らないと言うし、いいよ、とかポーズで言ってるが
無理でしょ?持ってないと思う。 交通費で消えるけど



部屋から息子が出てきた。
間違えてメールが来てる
おれ、2千円は持ってるからいいけど?


ギョ
あちゃー
間違えちゃったー? あまりやったことないのよね

後で胸を撫で下ろした。あれくらいの内容で良かったよ。


結局、金券2000円分は私からの小遣いで、服でも買ったら?と渡した。(どうせ違うことに使うんだろうが)
あと5千円と交通費1千円の計6千円を渡した。
今、甘やかすより、親が死んだ後のことを考えて、一円でもお金を残す方が大事かもしれないと
思ったけど、一か月ぶりのデートなら、とつい甘くなってしまった。
というか25の男のデート代じゃないでしょ、この金額

夫からは、5千円も多いと返事が

もう渡しちゃったよ。

一人暮らし時代の荷物は、こちらに帰った来た後、全部捨てたけれど
リサイクルショップで揃えたと思われる食器棚、PC台、大きな低めのソファーなどを
思い出すにつけ、しんみりする。

どっちの彼女とだったのか分から無いが
人間も、巣作りの本能があるんだなと感じた。
二人でせっせとそういう環境を整えて行きたい本能ね。
今は悲しいことに、実家暮らし
おまけにハイベッドも処分したから、布団一枚の部屋

そういう時期があったのだろうけど、ちゃんと卒業して働いてこそ実現することだった。
人生が狂ってしまったんだよ

残念だッたね、息子よ
夢見た時期も確かにあったんだね

スポンサーサイト



PageTop

ぎりぎりに起きてもバイトに行った

いつもより時間が一時間早いのだから、自分でも起きてもらわなきゃ困るんだけど
爆睡してる。

やっと起こして、食べさせて、ドリンクを二本持たせて、送り出したら
部屋にぽつんと安物の腕時計

あーこれが無いと困るだろうに

この前バルサンを炊いた。
なのに掃除機をかけようと入ったら、じりじりとまだかゆい気がする。

どこだー?原因は

狭い部屋のこと
クンクンしてたら、窓用エアコンのところが少しかゆい?

よってフィルターのゴミを吸ったあと、洗って干した。エアコンの蓋も外して洗った。気休めだが。
これで様子を見る


帰宅して、
俺、食べられないからな、と、好物を用意したのに、殆ど食べず
早々と入浴して、何度もこちらに裸族(パンツ一枚)で来ては、ドリンクを持って行く。
ポテチも持って行ったぞ(怒)

昨日危惧してた通り、というかいつも通りなんだけど
見てると腹が立って来る。 バイトで二本持参
その上、さっきから何本飲んでるのと。 うちはコンビニか。
そして、裸族もいいかげんにしろと言いたい。
あんた、 小島よしおかと聞こえるようにつぶやいた。

これからきつく締めあげてやる。
そういえばカレンダーを見て、姉が海外旅行が近いと知る。

大丈夫か?今、外国に出て
としおらしいことを言う。

予約した時には、まだトラック暴走も、クーデターも、地震も無かったのよね。
外国じゃ守りが薄れるけど、仕方ないよ

それには返事せず行ってしまった。

そうだ、そういえば娘はこの前から、突発性の耳の不調を抱えて、
ここ数日、数種類 処方された薬も飲んでいる。

以前から眩暈がしたり、どうやら耳関係が弱いのも

色々と心配は続く。
子供って、この世に送りだした瞬間から、心配ばかりだ

PageTop