FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

息子は出かけた、疲れた

昨日はバイトから帰宅して、ご飯はいらないと部屋にこもったはずが
夜中にどんぶり飯とミニキムチは持ち込んでるわ、バターブレッドのお菓子がひと箱消えてるわ
やっぱりね

私の方が遅く寝た。
途中歯磨きする音が聞こえて、ほっとして自分も寝ようとしたが
目がさえて眠れない。
ずいぶんな睡眠不足のままの日 天気が良かったので布団を干したりしたけれど
朝、いったん起きて、物色してたので、十勝小豆を使ったあんこ入り冷凍たい焼きを
食わせるのはもったいないと思ったけど、チンしたら部屋に持って行った。
どうせ他の家族が食べるようなパンは食べないし

布団も干せなかった、
ずっと寝ていた息子 午後3時になった。用
意していた昼食も冷蔵庫の中

やっと起きてきた。
びっくり、なんと、普通に喋るじゃないか

明日の17時からのバイト代わってもらった

ちょっと、この前15時からのバイト代わってもらったよね
同じ人?

違う

代わってもらったのなら、どんどん増えて、一週間続いたりのハードになるとか?

ない、恩を返さなくていい

つまり、交代してもらったのではなく、行かなかっただけなのか

来週は週に一回しか入ってないし、どれだけ楽なバイト  
27になろうとする男の仕事か
大学生のバイトより楽な仕事

○○(この前遊びに行った、高校の同級生 来年にはパパ)の誕生日が近いから
△△(有名企業で今研究職  遠くにいる)と相談して、結婚祝いを兼ねてお金を渡すつもり
一人、二万円くらい


ね、△△は稼いでるのに、同じ金額って・・・・まあ二人で相談して
新札を用意しなきゃ

そんなのいい 普通に気楽に渡すから

金額に渋る親に向かって
俺の今の人間関係はこれくらいしかないから

つまりケチりたくないってことか

分かるけど、年収の凄い人と、週に一回しか入らない、それも夕方から数時間の人のバイト代では
同じ2万でも重さがちがうのだけどね
まあ、稼いだことが今まで無いから金銭感覚がないのだろう それも健全な、ね

機嫌がいいじゃない、数日親の胃に穴をあける勢いだったのに
裏があるぞ、現金な子だから

バイトを代わってもらったのは友人の結婚祝いを渡すためなのかな
で、平日なのに△△は帰って来てるの?

それはいつになるか分からない

やはり

遊びに行くから

今の友人の話は前哨戦かい


と言いつつ
?月に二回だったら、もう10月は終わりじゃないの

夫に一応メールしたら
本当はアウト
だけどぎりぎり許してやるみたいで
一万円握りしめたあとは、用意してた食事を食べ、
ちょうど届いたヘインズのTシャツ3枚組(Lは大きすぎたな=)の着方を少し説明すると
俺が要らないものばかり買ってくる

そうか
要らないものばかりか

毎回会いに行くことを決して快く思ってるわけではない
苦渋の選択ってこういうことを言うのだろう。

息子は お金をもらうときだけ
親と普通に話す自分の姿に気がついているだろうか


一人暮らしをさせることなんて、やっぱりできない。
息子に振り回されて(夫にも)、自分の生活が出来ないでいるけれど
お金も無いやつに、学生でもないのに、自由な空間と自由な時間を与えてはいけない。

暴れる息子から逃げる以外は
同じ家にいなければならない

スポンサーサイト

PageTop

10/31 ごはん(エビフライ)

昨日のおでん、
コーンとベーコンとほうれん草のバター炒め、昨日の餃子ミニ鍋
昨日のサラダ、エビフライ、昨日のマカロニサラダ、ビール、ごはん


CIMG1936.jpg


息子が食べないと余るので、翌日に回る

家じゅうを振り回しているのを知らないだろう

出かけてていないので3人分
残り物をいただくことにしよう


PageTop

使う洗剤の種類を減らしてる

台所の流しに ジフとか使ってて

コンロ台には ほかの油汚れに強いもの

という風に分けてたのね。 

簡単なものには、ほら、エコだしセスキを使ってたりした。


でも、本数が増えるし、セスキは私には合わなかったかな?



結局、台所掃除には最近はこれ一本でだいたい済むようになってきた。

コンロも流しも

ぴかぴかすっきりするのよねー



CIMG1924.jpg


やっぱり得意分野はあるよね、メーカーさん


化粧分野に進出したり、食品をやり始めたり、どこも色々やるんだけど

結局、一番強いのは、もともとの事業だったりする。


で、私は掃除関係は やっぱり花王
口腔関係は やっぱりLION
になっちゃったりする

化粧品なんてひどいもんだよ、年配向けで有名なTV CMしてたものの試供品を使ったけど
匂いがまるで洗剤で、だめでした。

ん?

何を言いたいかというと

あれこれ長年試したみたけれど
結局、最強のものに戻りました。
少数精鋭になったとさ

ということ

3行で済んだわ




PageTop

運動11回目

ラジオ体操第一第二  を    二回
ここ


その場で膝をあまり上げない小走り(部屋で)   3分



歯も浮いた状態で、何もかもよくないが運動だけは少しした。

破れかぶれ

PageTop