FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

息子二日連続寝る前の空腹にはキャベツにウマたれ


今日は午後一時からの研修に出かけるため
午前中に起きて来た。

帰宅は夕方だった。
嫌がらずに行っている。

夫からはお金を渡すようにとは聞いていないけど
武士の情けじゃ、と言いながら、一回目は500円を渡してやった。
次からは暗黙の了解で300円、
そして、ここ二回は200円を渡してやっている。
小学生なみの小遣いだ。

交通費は貰っているし、お茶のペットボトルも持って行ってるから
要らないと言えば要らないのだけど
ささやかな幸せでもないと、頑張れないかもと思ってだ。

おそらく、ジュースを買ったり、お菓子を買ったりしてる…だろう。

比較的元気で行ってくれてる。
しかし感動パンツもパツパツしているし
さすがに太い。


母親の自分は62kg台をうろうろ
息子は82kg台をうろうろ

どうしてもその下には行かないようだ。


うちは食べすぎだろ

と息子が言ったけど、
最近赤ワイン(安物)を晩酌で飲んで、ご飯だって
一番に来て、食べて行くじゃないの


ジムが今日からやっているので、夜、食事の後に出かけた。


お昼に、80kgの壁は越えられないね
と話していたから、気になっていたのだろう


それに再び増加してたのは、寝る前のお菓子をごっそり
欲望のままに食べていたからだ。

さすがにまずいと思って昨日から、キャベツの千切りを
くばらのウマたれをかけて、かき込んで、空腹を紛らわして寝ていたのだけど
今日もそうすると言って、おわんに一杯 キャベツの千切りを食した。


効くのかなー

これで息子が80kgを切ったら、自分もやってみるかも

スポンサーサイト

PageTop

パートに行き始めたら化粧品の減りが早くなった

そりゃ当然だよね。
医者に行くときか、買い物くらいしかお化粧するチャンスがなかったもの

しかし、詐欺だよね。
アラカンの素顔なんて、ひどいもんだよ。
それがファンデを塗ってああしてこうすると、どうにか見られる肌になるんだもの


私は殆どが資生堂なんだけど
ファンデーションだけはコーセーしかダメ

資生堂のベネフィークのファンだけど、化粧落としと洗顔料は
数度使って、やっぱりほかのものにした。

クレンジングは、DHCのクレンジングオイルに戻ってしまうし
洗顔フォームは、リバイタルのものがさっぱりしててよろしい。
化粧水はベネフィーク
クリームも同じく
美容液も同じく


ファンデーションはコーセーのエスプリーク
だったのが、去年からはエスプリーク エストにしてた。(40代以上向け)
どう違うかというと、ほんのり赤みを増やしたってことらしい。


これで固定して、たぶんもうしばらくは変えないだろうと
思っていたら

先日、娘がサンプルを貰って来たファンデ
普段はすぐ使わないけど、パートに行く前、これを使えば
この紙を捨てることが出来ると思い
見事に一回分だね、あの量を塗りこんで出かけた。


何だかね、粒子が細かくて
しっとりして、まるでファンデの女王様や~
と彦摩呂口調になったのが、これ
女優肌?のような、さっぱりしてるのに、しっかりついてて
艶があったの。
もしかして、今日の自分の肌きれい?と思えたくらいだったの。
その日

CIMG2375.jpg

コスメデコルテ 302番

調べるとサンプルにはこの番号しかないようです。

結局、発売日に買うことにしました。あと数日

メーカーの回しものじゃありません

1200円とか2000円とかのを買ってきてたけど(昔)
やはり粒子が大きいのかな、雑な仕上がりでしたっけ
もう年を取ったら、そのクラスじゃカバーできないみたい
と、数年前からエスプリーク そのあとはエスプリーク エストにしてたのにな

手に入れたらまた使用感をお伝えしようっと


PageTop