FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

今日も取扱い注意

お昼に起きて来た時は、食後、~まっと語尾だけは聞こえた。
しかし相変わらず部屋に籠ったきり
3時ごろ、急に居間に来て、ベランダに出て、後ろ手でサッシを閉めた。
高層階だ。戦慄して慌てて私は走り出て、隣に並んだ。何してんの?と
ジャージの端っこを指でしっかり持って。
日に当たろうかと、との返事  もうお日様は翳ってて出てないのに。
私の変な行動に嫌気がさしたのか、再び部屋に入ったが、こういうことで慌てるのも、私までおかしくなってしまったのだろうか

機嫌は悪いが夕食は夫が帰る前に食べた。しかし全くの無言。お風呂に呼ぶと、寝ていた。
その後が悪い。数時間して起きた時の無気力さ 言葉も発しない。お風呂に日付が変わるまでに入るようにと告げたが
手であっちへ行けとばかりにひらひらさせるのみ ため息をつき、うつむいてタバコを吸ってるのみ
あまりに異様な様子が怖くて、夫に声をかけた。

関わらないようにしている夫まで出て来ても、相変わらず座って下を向いているばかりなので、
それじゃ明日はとにかくどこかの病院だ。そういう状態では遊びに出ることなど出来ないからな。

行けるから・・・・・やっと発した言葉は消え入るよう
あまりの弱りように、明日はタクシーでも呼んで、夫婦で子を連れられた宇宙人のごとく掴んで、病院に運び込まねばとまで思っていたのに、行けるから?
明日の遊びの元気はあるのか試したくて、財布を持って再度私は部屋に行った。
明日の軍資金(本人は今、無一文)を手に、これは耳鼻科代、これは交通費、あとは遊びに必要なお金はこれでいい?とお札を目にすると、これがなんとまあ喋るのだ。

あと1000円くれないか

は?

カネはくれてやった。
親にも姉にもロクに返事しない状態で、人と遊べるのか?デート出来るのか?会話できるのか?
きっちり態度を使い分けが出来るとしたら鬱ではない?いややっぱり鬱なのか?
人格障害?

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する