FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

バイト14時~

お昼一時過ぎに起こして、下着脇に使い捨てパッドをつけてやり、送り出す。
やっと出て行ったら、色んなものが散乱した部屋にうんざりしながらも整える

娘はお昼を食べたら夕方まで寝た。
話すことは、仕事先のこと、服のこと、髪の毛のこと、
なになにをクリーニングに出して、あとはあれをどうこうして
この靴は・・・

仕事で時間が無いのは分かるが、つまんないよ。せっかくある新聞も読まないらしい。
家事を全部任せて(自発的に任されてるのは私だけど)、興味は自分のことだけ
つまんないよ?最近
映画も見ない、本も読まない。
ま、人のこと言えないか、私もそうだ。 揺さぶられたくない。

だた、若いころは見たし、読んだのだ。 それが今何かになってるかと問われても分から無い。
でも無ではないことだけは分かってる。

何もしないで寝て疲れをとってまた来週~
良いご身分だわ
なんて働き手に向かってなんということを!

息子は帰宅してあまり食欲がないと言う。食卓に使用済み脇パッドをびりりとはがして置き
好きなものだけを食べて、入浴後部屋にこもってる
また明日もバイトだよ?

何にもない、平穏に日が過ぎて行ったことは有りがたいことだが、
こうやって記してないと、埋もれてしまう日々だ
これでいいのか?
娘の結婚にしても、息子の仕事にしても、あらゆるツテを探して奔走するのが母親の務めなんじゃないの?
私は、何もかも放置していながら、あらどうしよう、と悩んだふりをしているだけの、無責任で神頼みの母親なのかも知れない。
でも、母親がそういう努力をしたとして、子供たちが素直に受けてくれるか?

無理です


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する