FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

レシートは頂戴

昨日はとても疲れた。

ジムの入会しに行くというので、夫から預かった22,000円と銀行印やら、本人の通帳やらの入った袋を渡した。

これで足りるの?と言われたので、たぶん足りると思うよ、と内訳を伝えて送りだした。

数時間して帰宅したとき、通帳、印鑑を返し、入会案内などが入った大きめの封筒をどさりと置いたので
後で見ようと思っていた。
足りた?とお決まりで聞くと、大丈夫だった。との返答

領収書は?
あれ?あったかな
と言いながら部屋に籠ったので、夕食準備で忙しかったのでそのまま放置した。

夫 帰宅
机の上の袋をひっくり返して、中の案内を見ていた。
で、はたとお互いに気づいた。
そういえば支払いが発生したのだから、領収書かレシートを貰ってるはずよね

子供の部屋に突撃した夫

やはりあった。
隠してた。
それも、入会金5000円はサービス期間でゼロ円だった。
つまり、5,000円を着服しようとしていたってわけ

ガックリ、またか、またやっちゃったのか お前は

夫も辛そうだ。しばらく話して、お金とレシートを回収してきた。

なんて質(たち)の悪い子なの? タチが悪すぎる。
今なら家庭内で済んでるけど、たとえば、よそ様だったら使いこみをしてしまう子だよ?
何度騙されたか
油断も隙もありゃしない!

こう憤慨しまくってても、夫はだんまりだ。
だって夫の若いころ(もう二人も子供がいた)にそっくりだ。 夫があの頃まともなら、プラス一千万くらいは貯金があったはず
おバカな金銭感覚だ。
だからことあるごとにチクチク言ってやってもいいのだ。普通は離婚か一家心中バージョンだった
唯一息子と違うのが、まともな企業に勤めていることだけ(まあ・・・・・人生にとって大きなことだけど)

なんだかガックリして、何もできなかった。

そして今日
3日間、腰痛だとうそをついて休んだので久々バイト日 
ぎりぎりまで起きて来ない。やっと起こして朝昼兼を食べさせ、アイロンをかけたシャツを渡す。
ところがなかなか出発しない。
どしたの?と行くと、黒のズボンがない。

あー連休に夫が、冬物を片付けようとしない息子のために、夏ものを表に出して、あとは全部プラケースに
仕舞っていたんだ。
一緒に探す。奥にあったのを引っ張りだす。なんでこんな時に…
もう遅刻だ、と出て行った。
やっと送り出した、やっと自分の時間だ、その前にと掃除機をかけていたら、
今日は休み、と帰宅した。
体調不良だから、息子が居ないバージョーンでもOKなシフトを組んだそうで
つまり必要なかったってこと

あー疲れた
ババアに、小学生の男児がいるような暮らしをさせておくれでないよ。
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する