FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

状況をぶちまけたそう

昨日から、治療途中の歯が痛くて、次は6月の予約だったものを、この前も一度行ったのに
今日も電話して、急遽入れてもらうことに

息子は珍しく起きてた。
行く準備してたら、昨日の、ある会合の結果を、同級生が電話してきたけど
ごめん、急ぎの用が、とあとにしてもらった。

歯の方は、歯茎も炎症を起こしてる上、詰め物が下がってて、歯のエッジが直接当たってることが痛みの原因とかだった。
担当の先生がテキパキと治療する姿は好ましい。
しかし先生は二週間の休みじゃなかったのか、今日は、まさかおられるとは。
先生、ヨーロッパですか?
いや、ハワイとアメリカです。
新婚旅行ですか
それには答えず、
アメリカはホストファミリーに会いに行ったそう
でも薬指に指輪が光ってたよ

娘にちょうどいい年頃の先生だといつも思ってたけど
まるで関係なかったわ。夢を一瞬でもみた私がバカだった。

急いで帰宅して、ぶっかけうどんしか食べられないという息子にそれをつくってやり
そこへ朝の続きの電話がかかる 
その前に、お嬢さんの登校に付き添ってる彼女から、いつものグチメール
なぜ集中する?
痛みに余り寝れなかったのに、宅配便に、電話にメールに… 

息子はジムにも行かず、
あとで、
俺スイミングだけでも行けば良かったよな、と言う。
平日しか行けないコースなんだから、その良くないオツムでよく考えろよな、とは思う

娘は少し遅く、夫と二人夕食を食べてたら、テーブル横にやってきて
新しい店長には、一年寝たきりだったこと、心療内科のことも全部ぶちまけた と言いに来た。

どうやらあちらは、言わずとも違和感は感じていたみたいで、他の人からの報告で、確信的に変だと思い始めていたそうだ。
ただ、そういうことを初めに知ってたら、こちらサイドは落してた(面接で)、と言ったそうだ。
そりゃ当然よね。騙して入ってるんだから。

でも、それはそれとして、今後の動向を注視する、見せてもらうとなったそう。(個人の権限で)
親としては、だまくらかして入ったことは申し訳ないし、首になってもおかしくないと思ってるので
店長の計らいに感謝した。

夕飯のおかずは食べた。ご飯はたべなかった。食べられないのだそうだ。
今日の豚の生姜焼きは、たれが付いてたので、それを使ったのだけど
今日のは凄く美味しかった~と息子は言った。
娘は、今日のは人工的であまり美味しくない~と言った。
対照的な二人だわ。

疲れ切って居間で寝ていた。 起きると、息子が、怖いと言う
死に顔みたいで怖い と
私、死相が現れてるのかしら
誰かさんのせいで寿命が縮まったからじゃないの?
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する