FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

仕入も?

スーパーに行くと、メモ通り買ってるはずが、二三は、いや四五は衝動買いもしてしまう。
はっとお会計をすると6千いくら
郵便局にも数万円入金した。息子のスマホゲーム代の後始末だ。
来月も余波が続くだろうな~

急いで帰宅して、息子を起こさねば。 
見ると共同廊下側にある息子の部屋の窓が全開だ。カーテンは閉められてるけど
なーんだ、起きてるのか、タバコでも吸ってるのか
と部屋のドアを開けると、熟睡中

もしや一晩中全開?

加減を知らない子だな~相変わらず
肺炎にでもなったらどーすんだ

いったい私は何をしてきたか知ってるか?この金食い虫、と頭でリフレインしているけど
おくびにも出さない。
早く起きて、もう間に合わないよ、というも、
うるさいっ

これだけじゃダメ、これも食べて
うるさいっ
いつもの攻防のあと、出て行った。

あ~疲れた、
でも、少し体調が良くなって来た。 むくんでた顔もすっきりして、いつもの顔に戻って来たような
熱っぽさも引いたような気がする。
体調が悪いだけで、気分も落ちるけど、良くなると、同じことをされても堪えない。
抗生剤様様です。

バイトの日は、夜、どんな顔して帰って来るか、いつも心配、いや恐怖で
夜10時を過ぎてくると、そわそわする

さて、今日は、なんと機嫌がいい。

食事中、向かい合わせで話を聞いた。
一日行って一日休んで、が良いペースなんだそうだ。
明日休めると思うと、休憩の後のクソ長い4時間が耐えられる、のだそう。

(まあね、二日に一回、は、そりゃ楽でしょう。)

朝のパートのおばちゃんたちとは上手く行ってる と、今日も言う。
彼女らは仕事も出来るんだ。
特に返品とか
俺もそれをやることになりそう。

そして、今日は初めて、出版関係の営業が来て、少し話をしたと言う。俺はまだできないけど。
自分の裁量って言うか、好みで本を仕入れる部分もあるようだ。
上から、これは絶対に入れるようにと決定してるものが殆どらしいけど


へーーーー
じゃ、もしあんたが仕入れたとしたら、囲碁や将棋の本が少し多めの店になるかね?

ハハハハ

レジとか本の整理だけでは不毛だけど、こういうオツムの別の場所を使う作業があるってことで
若干仕事内容に興味を持ったようで、ほっとした。

今は猫ブームなんだ

そうだよね~ でも昔から猫が好きだった人は、何を今さら。
急に騒がないで欲しいって思ってるかもね~

で、さっきのことだけど 仕入れするには勉強が必要だよ
新聞に本の宣伝があるから、隅々まで見たらいいよ。特に日曜
世の流れも分かるし、注目の図書とか分かるから

もうっ うるさいっ

ぽかーん

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する