FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

お出かけ予定

息子は、明日はバイトを休んで、高校の同級生二人と会う。
そのどちらも、以前書いたが、やめるにはあまりに勿体なさすぎる大学をやめたあと、飲食業
普通なら、就活で別の部屋に通してもらうくらい、だったのに

一人は新婚だけど、結婚式はまだ
 それは以前の赴任先でやるようで、一応息子は呼ばれるかも?
何百キロも離れたところか・・・・お金がかかるな、というのが先にくる

で、彼のところで昼も夜も食べるそうだ。そこにもう一人が、彼女付きで参加するとか
息子だけたった一人で可哀想~

そういう予定があるから、ジムに行くとか、散髪に行くとかは、今日にするとベストだったから
声かけしたのに、
うるさいっ 行かない!
と昼寝もしたようだけど、夜になって、今日は月曜日?ときた。
今日、ジムに行っとけばよかった、という
行けって言ったけど?
聞いてない

そうだろ、耳に入らないんだろう。もういいよ

結局、明日のための交通費やら飲み会やらの費用は、本人はそこまで持ってないよ、ということで
夫と相談して、一万円を渡した。
その瞬間の顔を撮っておきたいくらい、表情が柔和に明るくぱぁっと輝くのだから
現金な子だ。

あ、勿論私もお金を見たら 輝きます。当然です!

さて 娘帰宅後、会社で昨日のこと喋ったらどうだったか、反応を聞いた。
勿論皆驚いてたけど、その場所を皆、知ら無かったという。
もし、ちょこっとでも書けば、私たちが特定されるくらいだともいう。

ドキッ
書けばっていうけど、あっちが書かない限り、有り得ないよ。

だからぁ、特定されるくらい、レアな場所って言ってるでしょ!

でも会社の人に言ったんでしょ?場所まで 
そっちから漏れるってことないの?

だから、あの場にいたのは私たちだけだから、特定されるねってことを言いたいだけっ

何だか、お嬢さん、機嫌が悪い?)

我が強いのは私に似たかな
娘は母親に似るって言うから
むしゃくしゃしながらも責任を感じたわ。

今日は息子の方が機嫌が良かった。
そういえばお昼、ジャニーズの話になった。
醸し出す独特のジャニーズ臭と言うか、容貌の共通点について、か

俺がかっこよく生まれてたら、ジャニーズに応募してた?

当然だ!

ここでのけぞり笑う息子

(笑ってる・・・・・・)機嫌の良い日が続きますように
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する