FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

女子会無理無理

まあ、誘われてもないんだけど
こちらの支部で、女子三名、元同じクラスが、高級ランチしたのは
一人は、三日に一回は子供のことでメールを交わしている人だから、一応、誘ってみてはくれた。

いや~私は同じクラスになったことないから いいです。
とその時は断った。
三人は仲が深まったらしい。
そして、また今回も会ったらしく、場所を聞くと、たぶん高級和食だ。
ちょっとここで心が動いた。 
だけど、今度は事後報告か、と、行く気も無い癖に、最初から弾かれたことが悲しかった。
フクザツな人間の心
しかし、よく考えると、三人とも教師じゃないか。

(´・д・`)ヤダヤダ
やだよー

御免だよ

とことん同性が苦手なようだ。

他の場所でも、別の女子会を賑やかにやってるようだ。 
昨日メールが来たのね。
私とは同じクラスだった同級生だが、あちらの支部で4人組で長年仲良くしているらしく
旅先の写真やら、ランチの写真をたびたび送ってくれてたのね。
在学中は彼女らは別のクラスで仲良しじゃなかったのに、今は死ぬまで付き合おうの仲になったというか、
ね、そこは羨ましい。

その中の一人が、当時から才媛で、お見合いで結婚したご主人がお医者さんで、
たぶん聞いたら100%の人が驚く最高峰の学歴で(単純に灯台とかじゃないの)
だから、きっと優雅に専業主婦をしていると思ってたら、メールで昨日初めて知ったのだけど、
某仕事をしていた。
その某仕事というのが、ああ、あいつ、今何してる?の番組じゃないけれど
同級生たちを大いに刺激するレベルの人生かな~と思ったのね。(空で給仕とかじゃ全然ないです 英語は使うけど)

して、聞いた話
彼女は色々有名人と接する機会があるけれど、この前、今をときめく人と話した時はさすがに動揺したそうで
フェロモンが凄かったの~10歳は若返ったわ~と言うランチトークが今回漏れ聞こえてきた。
私はドラマも見てないしファンでもないけれど、いいなあ、どんな感じなんだろうと・・・・・・・
あ、そうだ、いつもメール交わしてる人はファンだったっけと

上で話した、元高校教師に、知ったばかりの情報を教えてあげた。


うらやましいーー
いつも落ち着いた彼女が少し動揺  でもミーハー路線ではないようだ。
意外に、自分の能力を発揮できる仕事についてることに対しての動揺の方が大きかったようだ。
まあ、持ってる人は全部持ってるのね、との感想

あなたも持っているではないかと言いたかったがやめた。

そう、わたしは持ってない。

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する