FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

陸上競技はTVで

陸上だけはTVで見た方がいいと思う。
もちろん会場で見ると、臨場感が溢れてるし、歓声が凄いからね
応援する選手がいるならば、行った方がいいのかな


私はTVで見たい。
なぜか

大昔、世界陸上を見に行ったことがあって、良いと思えることが少なかったから

まず大型スクリーンでしか選手の顔が見えない。 
豆粒
真ん中では、やり投げとか高跳びとかをやってるのに、周囲のトラック競技もやってる。
同時だから
どっちの歓声か分からない。

解説もないから(野球場と一緒か)、スクリーンに映し出された選手の名前も国も分からない。
超有名選手以外は。
誰が一番になったかもよく分からない。

何が一番ダメだったかと言うと
レースがあっという間に終わる

皆 足が速いから
そして、遠くから見るから、どれだけ早いのか分かりづらい。

TVならば、今のレースを振り返りましょうと、再度見せてくれるから、表情までも楽しめるのに
現地だと、誰がどうだったのか分からないまま、どんどんレースは続けて行われる。

もうひとつ
隣の席に、背の高い中年の外人さんがいた。
私はスクリーンでしか見えないから、顔を左右に振っては、
交互に二つのスクリーンの映像を追ってたのね

ところが、隣の外人さんの顔の動きが反対なこともあって、頻繁に視線が交差する感じだったというか
私が左に顔を向けるとき、あちらは右に向けてた。
上のスクリーンの映像を追ったり、実際に豆粒の姿を追ったり、好きにしてました。
でも、左にいるお隣さんもそうだったのね。
顔がコンニチハするわけ

陰険な感じのする外人さんだったけど、途中から、そのたびに舌うちが聞こえてきて
とうとう左を向けなくなっちゃった。

当時は若かったから

今の自分ならたぶん平気だ
もっと強気になってたか、もっとフレンドリーになってたかだ

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する