FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

寝てばかり?

なんだか物凄く疲れてて、二度ねして起きたら10時半
子供部屋に明かりがついてたので見ると、起きてた。
夫の帰宅後聞くと、朝6時ごろには起きていたそうだ。
ちょっと・・・・・早すぎるでしょ やることないのに

これがくせ者
午後、お昼寝してしまうのです。
夕方、週に一回になった耳鼻科 お薬も出る日です。
何度も言いに行きましたが、全く起きず、しまいにはキレる始末

身体が起きれないって言ってるだろ。 うるさいんだ!
ここ二日でどれだけ寝たと思ってるんだ。
それに明日も開いてるんだから、今日一日くらい休んだっていいだろ


おお・・・・・・三行も喋った

じゃ、明日。明日は必ず行ってよ。
(心の声:このバカが。決められたことを守らないんだったら、木金のお出かけ、なしにしてやる)
お昼に買い物に行く際、何か欲しいものはあるかと聞くと、いつものもの、と
駄菓子に紅茶か。あんたの要求にこたえてやってるのだ。義務くらい果たして欲しい。
干し梅は小分けにして出そうとしてたのに、一袋が消えていた。 あれだけの量をいっぺんに?
キチガイじみてる。

今日は三人の食卓
今は食べられない、と、やっと八時半ごろやってきた。
片づけがなかなか出来ない。
食って、寝て、吸って、散らかしての日々が続く。

------------------------------
ところで、処方されてる薬はロゼレム
調べると、睡眠ホルモンのメラトニンに似た働きをする薬とある。
あ~よく聞く言葉だ。 これって日光に当たると出るホルモンではないですか。
息子は北向きの部屋で一日に全く太陽を拝まない日常なので、(たぶん一人暮らしの時も夕方起きてただろうから)
薬で補う必要がある。
あは、違いますね。あれはセロトニンでしたね。訂正します

寝る二時間前に飲むとよいとあるので、慌てて息子に伝えに行ったら、
飲んだらすぐ眠くなるから、今はいい。だと?
もう日付が変わってるんだよ?

・・・・・・・と、しぶしぶ飲んで、歯磨きを先にしとかないと、そのまま寝ちゃうからという私の言葉になぜか素直に従って
洗面所に。

そろそろおとなしくしとかないと、木金の泊りがけのお出かけに待ったがかかる恐れを抱いているのだろう。
見え見えだぞ?

息子にかかる費用を算出してみたいくらい、カネがかかってる実感(あえてカネと書きました)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロゼレム。まさに息子が飲んでいる薬てます!(他にも色々のんでますが💦)
大学3年の頃、ひどい睡眠障害に悩まされ、代々木にある睡眠クリニックとやらにまで通っていましたが、なかなか改善せず。でもロゼレムに出会ってからは、息子には合ったようで、ムラはありますが、徐々に改善してきたように思います。
飲むと酔っぱらいのおじさんのようにヘロヘロになって😱ちょっと怖いのですが、調べると従来の睡眠薬とは違い、脳の機能を押さえつけず自然な眠りを促すようで、良いお薬みたいですね。
服用しはじめで一年経ちましたが、特に副作用もなく、飲んでていいのかなぁと…。日中にどうしても眠くなってしまうのが難ですが、翌日の出掛ける予定がある時は半錠にするとか、調節するようになってきています。
あの頃は、リズムが狂うから!朝昼晩きちんと食べて欲しいから!と戦闘体制💂で起こしましたが、脳も心も疲労しきっているので、寝かせてあげなさい、と主治医に怒られてました💦💦
精神は本当に難しい。親も勉強ですね(*_*;

合うお薬が見つかって、息子さんが良い方向へ行かれますように。

いくえ | URL | 2015-03-10(Tue)22:45 [編集]


同じ薬でしたか。先輩ですね
まだ数日ですので、どのように効いてるか分かりにくいのですが、お酒に強い体質とか関係あるのか無いのか…
今後も見ていかなければと思います。


戦闘態勢・・・・全く同じです(笑)
でも、親が良かれと思うことが負担なのかな
空回りしますよね。

で、脳と心が疲労しきってる・・・・ですか
若い身空でいったい何があったというのでしょうね
親の方こそ、脳と心と、ついでに身体も疲労しきってますわ、ほんと(笑)

どんぶり | URL | 2015-03-11(Wed)01:07 [編集]