FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

機嫌は良いけど、トロトロ寝てる

タバコをゼロ本、ってカレンダーに記入し忘れてることを指摘され
慌てて0って書いた。

頑張ってるんだろうし、ここ2日は早めに寝てる。
午前一時とか、遅くても2時だ。
こちらも耳鼻科の薬を2種類、食後に飲んでいるせいか
眠くて仕方がなかった。

年もあるけど
ここ数年の疲れをためてるかも

心労、の


息子が誰よりも早く起きて活動してたのは、残骸で分かる。
納豆の空のパックに、チキンラーメンのミニ(ミニーズのひとつ)
使った食器に、炊飯器の周りのこぼしたごはんつぶ


だけど、そのあとはとろとろと眠る。
午後二時や三時頃まで
やっと起きて、ごはんを食べてバイトのある日は向かうというパターンだ。
タバコを吸えないことも関係しているのだろう。寝るしかないものね

誰もが核心に触れられないまま
バイトに行けただけでほっとする日々。

先日二回連続休んだ時と違い、
すっと準備していくのだけど、いったい何の差だろう。

水木と休みを取り続けてるのは、彼女が休みだから、
毎週いつでもあちらに行くチャンスがあるってことだ。
警戒してたら
やっぱり
明日午後から行くから
と来た。

定職を持たない身で、いつまでもこんなことをしてるなんて
親はもろ手を挙げて送り出してると思わないで欲しいが
毎回伝わってなさそうだ。
目の前にある楽しみ、だけを求めてる

いつまでもあると思うな親の金と、ニート黙認の彼女
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

禁煙考

息子さんの禁煙 うまく進んでいるようですね。
うちの息子(別居)にも禁煙を勧めているのですが、なかなかです。
ストレスあり過ぎて吸わずには居れないそうです。
ちゃんと専門科受診するように言ってるのですが、なんせ、目が届かないところにいるし、メールしたって返事もないのですトホホ。
まあ30にもなろうとする子に言いたくもないのですが…。
一生で、タバコに費やすお金や健康被害、考えたらすぐわかりそうなのですがね〜。
息子さんの禁煙勝利宣言の日まで我が息子のつもりで応援してます。
どんぶりさんが、歯磨きの事を必死で訴える意味も本当によくわかります。
「虫歯になんか なる気がせん!」これがウチの息子の言い分です。
もぅ〜〜いやになりますよ。


はっこ | URL | 2017-06-28(Wed)09:46 [編集]


ありがとうございます

なんとか今のところうまくいってます。

しかし離れてお住まいですか
もどかしいですね。
ストレスがあるのは分かるのですが

息子が今このプログラムが進んでいるのは
ストレスが無いから(笑)
そして、そばで管理出来てるから。

一度止められても、また舞い戻ってくる人が一定数居るそうですから
結局は、本人の意志なのでしょうね
息子はいつでも、すぐにでも戻れそうです(笑)
でも、せめてこれくらいは勝利宣言をしてみたいですよね。

しかし大昔は文化だったのですがね。映画や小説のワンシーンとか平気で使われ
またそれが味を出してたし、有名シーンもありますし、こうも悪になってしまったのは
どうかなぁと思うときもありますけど
お金もかかるし体に悪いしね。仕方ないですね、時代の流れで
息子さんも本気で考える時が来たら良いですね

息子は禁煙してこんなに素敵な生活が待ってたよ~っと今後発信できたらいいのですが
はて


歯は、歯質にもよりますが
一人暮らしの3年間で、息子は小さい虫歯を多数作ってきましたから
どれだけ自堕落な暮らしぶりであったか丸わかりじゃーでした。

なる気がしない?

息子さんの意志力なら
虫歯菌も逃げていきそう?
心頭滅却すれば・・・・・・みたいな迫力

でも歯磨きをおすすめします(笑)
リステリン紫の液体歯磨きでも移し替えて携帯しててもいいかも
と簡単に言ってますが…
あはは

どんぶり | URL | 2017-06-28(Wed)11:41 [編集]