FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

当日中に帰宅した

明け方まで起きてて、
それもTVでベルギー対日本を見るんだと宣言して
おいおい、じゃ、ずっと起きてるってことと
途中見に行くと、案の定、電気をつけたまま薄い毛布をかけたまま
眼鏡もかけたまま、目を閉じていた。

ここで、もう始まっちゃうけど?
と声をかけたら、自分のタイミングで起きるつもりだったのに
起こされたからか、機嫌が最悪

このまま寝てしまったら、今まで起きていたのに、見れなかったら可哀想と
何度かどやされながらも起こしたものだから
30分も寝ないでTVに誘導することが出来た。


さあ、今日は息子はお出かけだ。

夫に言われて、バイト日数×いくら、で5千円用意して、
耳鼻科にも行って来て(睡眠不足だったけど)
お昼には起きてきた息子にご飯を食べさせていたら、
何かを言われて
は?と聞き返したら

もうボケてんだろ

俺、そんな人、将来、介護とか絶対無理だから

あーこれがもっとボケるわけ?

のようなことを言われた。

今ボケてるんなら
次にボケたら、一周めぐって、まともになってるかもよ


変な返答には反応せず
耳鼻科の話を再度する。
俺、ずっと無言でおとなしく通ってたのに
初めて先生とまともに口をきいたのが
お母さん、変わってるねー
だったんだから
恥ずかしかった。

と言う。

またか

そして、
父はやっぱりやめるのか
と進展状態を聞いてきた。

たぶん受理されると思う

あまり父とは喋らなかったな
食事中、夫婦げんかが始まって
父が怖かった


記憶になし
仲が良かったことはないけれど
そんなに子どもたちを怖がらせていたことは覚えていない。

そんな話をしながら
5千円を財布に仕舞い、午後2時半ごろには出て行った。


それっとばかりに四隅ゴムの敷シーツをはずし、洗い、掃除機をかけ
布団干しは明日ね、息子が帰るまでに
とやれやれ
とごはんも3人分だし
ルンルンしていたら


すると夜7時台にメールがあり
今日は晩御飯だけ食べて帰る

はー?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する