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どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

運動25回目

たまたまTVで体幹リセット運動を見た。


その後you tubeで探したのね   ここ

体験談を探すと、痩せたと言う人と、全く変わりなかったと言う人と色々で
体質によるかもしれないのかなあという感想
しかし、今これを知って、ああ、せめて3か月前に出会いたかったと
残念に思いました。

私は美しくなるために、ではなく
健康になるために痩せねばならないことが発覚しまして

健診結果が届いて、見ると
心電図  房室ブロック1は、ずーーーーーっと要観察で、それは納得

しかし、要保険指導項目に、高血圧、高中性脂肪、肥満
と書かれてて、  高血圧????

私は上が100を超えれば万々歳の低血圧で、上が87とかそんな感じだったのね
今回、計ってもらったときに、上はいくらですか?と聞くと 102ですって言われたので
ああ、よかった、100を超えた、と安心したのです。
低血圧だから、100超えは重要

ところが高血圧って?

数値を見ると、下が82とある
えーーーーこんなの初めて

下に注目すべきだったのよね

夫みたいに、家系にに高血圧がいないから安心しきってた。


このままだと、ある日突然、ウッと胸を押さえたりってことになるかも

というわけで何が何でも痩せなければばなりません。

体幹リセットやってみたけれど、本当にこれだけで?

ちょっとほかの運動もやってみないとね

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