FC2ブログ

どんぶり勘定の50代主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

だからあんたはダメなんだ診断ひどい


人気ブロガーさんが紹介していたところで色々とやってみました   ここ




ダメその1】オーラが全くない

オーラがないから言っていることの説得力もないし、自分の発言に対して他の人からツッコミ入れられまくり。あんた残念すぎですわ。要するにナメられてます。


【ダメその2】生きている世界が狭い

あんたが見ている世界が狭すぎて、価値観も深まっていないし、底も浅い。だから、例えば好きな人ができて自分をアピールしたくても、特に言うことがなかったりするんですわ。仮にあんたが偉い人の言葉を借りてきても、言っている人が成熟していないから、深みが出ないんですわ。


【ダメその3】人に使われることでしか生きられない

自分でものを考えるというクセが脳内についていないんですわ。だから何か思いついても発想が貧困で、その上、思いついたことを実行するための胆力や自信がないんですわ。だから自分で自分の人生を創るということが難しく、世の流れに翻弄される。何か間違ってますか?


【ダメその4】アイデア出しを放棄する

デートコースを考えたり、晩御飯の献立を考えたり、旅先やそこでやることを考えたりするのは、なかなか頭を使うし、提案者は責任も発生するから疲れるんですわ。あんたはそれをやらずに人任せにしてきた人だ。あんたの代わりに考えてくれている人に感謝して生きるべきでは。


【ダメその5】自主性が全然足りない

自分がいま何をすべきか、考える力がない。力がないというより、そういう立場を背負ってこなかった。だから社会とか恋人とか政治とか、その他信じていた何かがあんたを見捨てると、パニックになったりブーブー言うんですわ。


【ダメその6】ハートの弱さがバレバレ

初対面でもすぐ分かるんですわ、あんたが動揺しやすくハートが弱いことを。びくびくしてるのを、隠しても隠し通せない。だから、例えば不機嫌な人が、あっちの人には当たらないのに、あんたには当たるんですわ。反発しないから。


【ダメその7】自分を守りすぎ

なんか、あんたをいじったり笑ったりしてはいけない空気が出てるんですわ。だから遊びとか飲みとか、なーんか誘うには気が重いんですわ。年齢を重ねれば重ねるほど孤独になっていく人の典型だから、もっと意識して人付き合いをしたほうがいいと思います。


【ダメその8】疾走感が全くない

あんたは、なんか活発に生きてる感じがしないんですわ。最低限生きていければいいと思っているのかもしれません。でも最低限生きていこうという姿勢だと、最低限も生きられないのが現実なんですわ。


【ダメその9】好きな男の前で挙動不審

好きな男の前にいったあんたは気持ち悪すぎですわ。全然あんたの良さや素直さを出せていないはず。落ち着きが必要では。


【ダメその10】付き合うとすぐ飽きられる

いくら見た目が良くてもお金があっても、人として深みが感じられないとか面白くない人は、すぐに飽きられます。いやそもそも、飽きられるところまで、惹き込まれないかもしれません。もうちょっと人生に激しさがあったらなと思いますわ。


【ダメその11】彼氏の横暴に振り回されやすい

とにかくあんたは我慢強くて、心を閉じやすい人です。そしてビクビクしている人ですわ。だから恋愛では、相手がイライラしたり、つけこんできて、ときには暴力すら振るうんですわ。ボロボロにならないよう相手選びは慎重に。


【ダメその12】恋愛をすると世界が狭まる

恋愛をすると、そればかりになって、友達付き合いがおろそかになるんですわ。もともとおろそかな人だけど、さらにおろそかになります。男がいないと生きていけない人になって、後で困るはずです。



ダメ人間度


当たってるだけに落ち込むわ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する