FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

また遊びに行くそうな

また週末はお出かけするそうだ。
無収入の人間の遊び代を持たせて送り出すのは、さすがにしんどくなってきた。

耳鼻科代、週に5000円ほど お出かけ一回1万円?
今までの実績で言うと、これだけで4万
 その上、タバコ代一万超え
食費にお菓子に飲みもの、携帯代、増えた光熱費、国民年金代

どんぶりだから分からないが、10万はゆうに超えている
大赤字じゃないの!

以前も書きましたね? また書くと思います。

あと、迷惑料

日曜は機嫌が悪かったのは、眠りを覚まされたからだろう、それは悪かったとは思う。
でも、月曜日の明け方、ちょっと電話してくる、と出て行って一時間も話していたみたいだが
3時半から話す人っていったい誰? 彼女?
もう皆は働いているので、その可能性は高いが、めちゃくちゃな生活ではないか

月曜日は放置してたら、午後2時を過ぎても起きてこなかった。
午後5時ごろ、耳鼻科の時間だと急かすと、
なぜ急かす?パターンが出来てきてるのが分からないか?この時間帯は混んでるからずらしてる、と言う。

あまり遅く行くと、お腹が空いちゃって、この前みたいに駄菓子の爆買いされるのが嫌だ、あれはトラウマに近いわ

いつもならもっと鼻息荒く言い返すところ、妙におとなしいと思ったら

土日と出かけるからと宣言された。

 あ~そういうわけね

毎回、あちらの都合での一方的な宣言を、無条件に受け入れざるを得ないのが辛い

娘の方も土日実家にいるので(最近は大抵こっち)
何か社会人サークルを探してみたらどうよ、きっと楽しいかもよ、と恐るおそる声を掛けてみた。
案の定、拒否された。
新しい人間関係なんて疲れるんだと

行って見なきゃ分からないよ?

とにかく嫌

(ああそう?じゃ、ずっと会社と家の往復をしてなさい)

なかなか手ごわい。
色々なことが手ごわい


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する