fc2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

料理教室一回目に行って来たようだ

エプロンと三角巾は用意した。

午後一時半からってので、お昼を食べて出て行った。

あちらでも出来上がりを食べてきたのに
きっちり晩御飯は食べたのは凄いと思う。

来ているおじさんたちは、ある一定の雰囲気はあるようで
詳しいことはきけなかったが、二人一組でやったのだそうだ。

同じメンバーじゃないと思うけどね

で、洗い物をしながら切ったりするのが大変だったようで

まず、切り方が分からない。
おまけに洗い物が沢山出るので、まともに切ることに集中できなかったというが
夕ご飯が出来上がるまでに、いったいどれだけの洗い物が出るか
とため息をついておいた。

簡単な二品を作ったそうだが
いつ腕前を披露してくれるのだろうねぇ

あと五回あるけど
ま、がんばれ

とりあえず費用をかけてるんだから

元をとってくれ

てな気分だ。

そして、家にあった、適当な三角きんが小さかったというので見ると
本当だ、頭を一周出来てない。
どうやって頭に乗せたんだろう…

こんなのがあるよ
と台所から、長年子供のお弁当包みに使ってた
ぼろバンダナを渡すと、なんときちんと頭に巻ける。

色褪せてるけど
いいよね






関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する