FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

散髪に行った

一月末に帰って来て早々行ったきり、散髪してない頭はぼさぼさ
数日前から行くように言って、やっと今日行った。
自発的に行こうと思わないのがオカシイ

土日には多めにくれ 交通費だけで3千円以上だし、映画も行くし

お金のことだ。
私の顔が一瞬曇ったのを見て、

じゃ、どうすればいいの?二週間に一回ではダメなのか?

そういう意味じゃない。なぜ働こうとしないのか

仕事を探しに行くような人間だったら、今頃卒業出来てる。

無料のカウンセリングも高い授業料を払ってた大学では、あったみたいだけど、行かなかったよね?

自分が決定的にオカシイと分かった時は、最近だから
気づいてたら行ってる。


ヤングハローワークとか、あるいは契約社員から正社員になる道だってあるでしょう?
もう狭い道をこじ開けるしかないでしょう。

だからデスクワークとかもう出来ないから 諦めてる

親は出来ることを何でもしてる

分かってる、だから何でも一応従ってるじゃないか。嫌と言ったか?
でも、マイナス100%だったのが今マイナス50%になったくらいだから、まだ何も出来ないからな

よかったじゃない、マイナス50%になったんだ(思い切り褒めた)

お金を貰いにくいから、小遣い、月に二万でも稼げるようなバイトくらいしか・・・・・やるとすればそれくらい
でもおやじが反対するだろ


国民年金もあるわよ
もうパパも気分が変わったかも知れないから、相談してみよう

一字一句は思い出せないがこんな感じ

お金はないが、働くのは嫌 というかもう諦めてるということだ。

目先のお金にこだわって、バイトし始めたらもう浮上は出来ないかな・・・・
確かに息子の言う通り、マイナス100%から マイナス50%だ。
バイト、という言葉が出てくるだけで

今はまだ若いから、アルバイト、くらいなら見つかるだろう。

でも、どんどん年をとったら?その先は?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する