FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

やはり問題ありの子

引越をひかえて、前日に夫婦で手伝いに行くつもりでした。
たった30分で済んだ、引っ越し業者の選定、連絡、その他もろもろ、不用家電の引き取りに至るまでの手続き
それが出来ない、しようともしない24才 
引越すのは誰?あなたでしょ
郵便物の転送依頼も夫がネットで済ませた。
ところが変なものまで転送されてきたのね。 クレジットの明細 29万それもリボ払い
かつていつのまにかこしらえていた楽〇カードで30万借金こしらえたこともあり、また会社員の姉にたかって親に黙って40万振りこませたこともあり、娘も8時間もお金の使い方を説教し、泣いてもうしないと言ったはずが、礼服を買った時の青〇でカードが作れていたみたいで、それを使ったようだ。
夫は今日は飲み会だったけど、急きょ会社を休んで息子のところに一日早いが行くことに
仕事が手に付かない、と
ただのニートならまだマシと思えるくらいの金使いの粗さ
たぶんビョーキなんだと思う。
このままだと少ない我々のお金も食いつぶされてしまうでしょう。
明細を見ると全部コンビニ、コンビニ
自炊は?隣にスーパーがあるけど?
今後この疫病神のような息子と立ち向かっていかねばなりません。身震いする
学費も無駄に終わった。これ以外にも返してもらって無いお金もある。
十数年後、年金にたかる30~40代息子死んだ親を放置、てな記事が出たら、うちかもしれません。
しかし同じように育てたはずが、しっかり者で節約家の娘と180度違ってきたのはなぜ?

どうやったら立ち直らせることが出来るんだろう。
答えが見つかりません。しばらくは食べさせて栄養失調気味の身体とゆるんだ「おつむ」とを回復させて様子を見ることにします。
心療内科も予約しています。3月まで一杯だそう

----------------
夫より電話あり 合鍵で入ったら、ゴミも溜め放題 引っ越しの準備も何もできてなかったそう
何度も資源ごみとかは出して置くようにメールしたのですけど、完全無視を決め込んだみたい
同級生たちは名のある企業に勤めて3年目に入ろうとしているというのに

つくづく思いました。
絵にかいたような幸せってなかなか無いものだと。

え?ありますか?
羨ましいお話
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する