FC2ブログ

どんぶり勘定の50代主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

仕事先の方の話を聞いた

深入りはしないけれど
新しく人と出会うと、人間関係が発生するのは仕方ない。


お子さんが受験生の方(管理栄養士)が、実は下には男の子がいるという

アラーお嬢さんだけかと思ってた

というと、

○○さんは、息子さんはいるんですか
今何をされてるんですか

ぎょ

あのねー5年大学行って、結局中退して、引きこもってるのよ
お恥ずかしい

のようなことを言うと

えーーー大変ですねー
言わなかった

普通はえーーー本当ですかとか、驚くとかするだろうに

落ち着いた声で、
どこの家にも色々ありますよね


なんか変

あとで〆に来てくれた時、分かった。どうしてだか

地方出身で、田舎には男兄弟が二人
一人は人様に尊敬される職業で、頭が凄く良いのね、ははーっとひれ伏したくなるのだけど
一人は大学を卒業して、大手企業に就職したが、途中おかしくなって帰郷し
引きこもりに
おまけに両親に暴力をふるっていたそうだ。

今は母親がいて、去年まで働いていたそうで、その兄は年の頃が50過ぎ?
当然無職

聞くとその暴力兄が出た大学が、息子と同じ  あ、息子は中退でした。

ええ~ってことで、そこのキャンパスの話も少しして
あの大学に行ったらおかしくなるのか、いやならないだろう、とか
言って少し笑ったり

息子さんは暴力は

それはないの
ないけど、無気力という暴力を受けてるのかな

二人ため息


その暴力お兄さんもそのままお勤めしていたら、
結婚も出来ただろうし、彼女にとっては自慢の兄たちだったろうに
(ま、男きょうだい間での能力の差は大きいけれど)

聞いてみないとわからないものだ。

これはどこにでもある話なのだろうか

我が家が特殊ではないのか

我が家はフツーなのか?

それはないけどね

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこの家庭も色々ありますね。
バツイチ、子連れ再婚した私の一人息子は発達障害と診断が出て、バイトも二日でリタイア。
メンタルクリニックのお医者さんとのカウンセリングでバイト先のブラックさを話したらゆっくり休みなさいと(本当かな)
仕事探す気もありません。

夫からもせっつかれるししんどいですね。

ホント、どこの家庭も話さないだけで色々あります。

お仕事、パートの割に責任と仕事の荷重が大きいようですが、お体ご自愛下さい。

うーすけ | URL | 2018-07-12(Thu)08:09 [編集]


似てますね 

休んでください、ですって?

休んでもらっちゃ困るのですが、親は・・・・ですよね。
もちろん本人も

医者って薬を出してくれるだけですね。

しかし発達障害発達障害って
何なんだよー?です。

生まれつきの脳の障害って?

生まれつきぃ???

(*´Д`)ハァハァ

気を取り直して…

息子さんの診断が下ったのは最近ではないようですね。
何かきっかけがあって、わかったのでしょうかね。

うちは勉強もスポーツも出来る優等生だと勘違いしてました。
うわべだけはそうだけど、絵が壊滅的に描けず、工作とかも無理な状態で(夫もそうだったそうで)
母親の自分が 一般人レベル で絵が上手い方だったので
どーして?なぜ?の連発でしたが、今思えばそれがサインだったかも

これじゃ、親子二代にわたって発達障害だと言おうとしているみたい(笑)

仕事、確かに身体はしんどいし、ごはんがまともに作れなくなりましたが、家にずーーっといるより、社会の風を受けて楽しいです。何十年ぶりの充実感です
今のところ(笑)

どんぶり | URL | 2018-07-13(Fri)03:11 [編集]