FC2ブログ

どんぶり勘定の50代主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

今、とても忙しい

月火水は午後から仕事、なんだけど
火曜は大食堂にヘルプに行ってくれるかと言われ
以前も断ったから、今回はしぶしぶOKした。

朝10時からだから9時台にロッカーだ

初めてだから、何をしていいか分からずおろおろ
怒涛の忙しさの中に放り込まれ、無我夢中で仕事をしたら
(盛り付けやら、表で配膳、販売、あとは膨大な洗い物の処理)
はっと気づくと、13時50分
なのに、指示が飛ぶ

そこのお箸をこっちにお願いしますって
皆で最後の作業に移るんだろう


あのぉ~14時からいつものあそこで仕事ですから
もう上がらせていただかないと、
と白い長靴を脱ぎ、ゴムの重いエプロンをはずそうとすると

ああ、そう?どうぞ行って


???
あのぉ~ 私の食事はどうしたらいいのでしょう

これだけ働いたのに、私を空腹で送り出そうってのかと

あ、そこにあるものを適当に食べて

見ると、残り物が沢山並んでいる


ここで気づいた。初めて気づいた。

この前、プチグラタンって私が言ったのものが
皆さん食べることになるのかなと思っていたのに
自分が働いている場所だけのメニューだと知った。

特別なメニューだったんだわ、

初めてほかに行って分かることってあるんだね

あと分かったことは、大食堂では自分は務まらない。
売るのはいいが後片付けの凄さはあれを毎日するのかと思うと

絶望的になる、それほど重労働だ。

いや、自分がやっているのも重労働、だけど
違った意味でしんどい仕事だった。


昨日楽しそうにやってましたよ、と上の人に言われ

えー?そんな風に見えました?

楽しそうでしたよ
また行ってもらうから

ここで一言
無理だと思います

そう言ったけれど
また行かされることもあるだろう

そうして今日
パーティーは一人で片付け
今日の規模なら、鉄人と二人にはしてくれない。

時間も予定より30分も早まり
走った走った。
あとで活動量計の見ると、
10km以上歩いているし、14000 歩を超えた。
体脂肪燃焼は34.2gだし
お金も稼げて、痩せられるなんて一石二鳥だわとほくそ笑んだが
家で量ってみると、変わらずだ。


どういうことでしょう


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する