FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

涼しいブラはどれ

TVを見てたら涼○ラ って紹介されてて
つい検索したら欲しくなったのね


夏場は涼しいのがいいよねーって

二枚買った。
花柄のと無地のね
届いた時は薄手だから、やったーきっとこれは
夏には大活躍してくれると期待

ところが
着けるときに、後ろホックがなくて全部つながってるから
くるくるねじられてしまって、結構苦痛
そのねじられたものをもとに戻しながらつけて
さて、涼しいかと言えば、あまりそうじゃなくて
お蔵入りさせたかったのね。

だけど、洗濯してたら(ネットに入れてるけど)消耗品なのよ
ブラって
いつも買ってるのはワコー〇さんのカタログ
丈夫に出来てるんだけど、やっぱり薄くなったり伸びたりで
新しいのを総とっかえしたいくらいになってたから
結局 ネットのワコー〇さんのサイトで、ノンワイヤーのを
二枚買った。 レースのあるやつと、全くないシンプルなものね


届いた。

なんと、涼しいぞ
ずっと涼しい。

遠回りしたけど、いいものを買いました。
うん、最初買ったものをけなしてるようだけど
私には、合わなかった、ということで

あと人生でどれだけ消耗させるんだろう
すごいばあさんになってノーブラで行けるようになるまで
あとどれくらいだろう

楽しみではある

ブラと言えば
草柳さんだったか誰の本だったか
イギリスの笑い話が載ってて
昔読んだ時にくすっとしたのね

或る貴族のお嬢様が、女中さんに
ブラはどれくらいで洗うものなのだ、私は一週間に一回だけと言うと
女中さんが、
お嬢様、あたいは毎日でさぁ
炭で汚れちまいますから

お嬢様赤面

てなお話ね

つまり夫だか彼氏だかは炭鉱で働いているっていうこと
(労働者階級)

ブラを買ったってお話からなんてことを

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ああやっぱりそうですか!
着用感教えて下さってありがとうございます。
いつも売り場で思案していたんですよ。
ホック無し…かぶるって…
う〜ん、うまくいくのかなぁ、
髪ボサボサなるよねーとか、
もしかして下からはくのか?
これだけいっぱい売ってるって事は人気あるのかな?とか。
毎度、ホック無しに未練タラタラ残しつつ
やはりホック有りの方を買っていました。
これで未練なくなりました。



はっこ | URL | 2019-07-26(Fri)13:56 [編集]


今日は~

思案されてたのですか

グッドタイミングでしたね。

頭からかぶる時、ぐるぐるとねじられてしまって
それをもとに戻しながらがつらくて
じゃ、下から履けばいいのか、ブラを?とやってみたら
お尻でひっかかりました。 ダメでした(笑)

ただでさえストレスが多いのに、ブラごときで
いちいちストレス感じてられねーわと
結局、メーカーのサイトで買ったワイヤーなしブラ
一枚は3800円くらいで、もう一つは2800円くらいだったかな
涼しいです。
涼しいのが売りじゃないのに涼しいです。
ということは、あっちが暑かったってこと?


未練は要りません(笑)

どんぶり | URL | 2019-07-26(Fri)16:29 [編集]