FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

今日もフル通所

夕方まで支援団体だ。

月曜もそうだった。 
疲れて帰宅して寝ていたけどね

火曜は碁会所に行くというので
千円渡した。新しく開拓したところに行くなら、碁会所の
オニイサンと一緒に昼食でも食べるかなと思っていた。

が帰宅して聞くと
違うところに行ったという。
小学生の頃に行ったことがあるところ

え?自転車じゃないの
歩いて行ったの

そうだよ?

これ以上聞いても、何も返って来ないだろうと
やめたが、行動がつかめない。

そのあと、ごはんは少な目でいい、俺食べすぎだったんだ、今まで
と今までてんこ盛りで出してたものを、半分しか食べなかった。

あとでお腹が空くよ?
と予想した通り、お腹が空きすぎて不機嫌になり
寝られないと言い出す始末

たこ焼きをチンしようか

首を振る

ミニヌードル食べる?

頷いて
あとはチョコもビスケットも食べた。
それで落ち着いて寝れたみたいだ。

急に慣れないことをするもんじゃない。

今日もお茶のペットと缶コーヒーを用意していたら
缶の裏を見て、何キロカロリーだってさ
俺、要らない
とお茶だけを持って行こうとバッグに入れた。

まあ、いい心がけだよね
未だに86㎏台だもの

で、準備しながら、なぜか小さいばあちゃん(母)の葬儀の日にね
ドタバタしているときに、ばあちゃんの数少ない友達から電話があってね
その旨伝えると絶句してたんだよ 本人にかけたんだよね なのに
よりによって葬儀の日だったんだ。
小さいばあちゃんが呼んだんだよね
とかの話から、実家がもう無い、売り払われたとかの話に移行してしまったら

本当に不愉快だ、朝から
どーして人を不快にさせるの
昨日、通所先で、色々担当の人に言われたけど
俺、アンガーが無いって言われてる人間なの
もっと怒りをどこに感じるか、自分で意識しないとダメなんだ
なのに、唯一家でアンガーを感じる
父も姉もそうじゃない?と私を指さす

え?私が家族すべてからアンガーを感じられてるの?
じゃ、私が外れたほうがいいじゃない
皆で幸せに暮らせ、じゃ

そんなことは言ってない
だけど人を怒らせる天才だからな

自分じゃ怒らせてるつもりはない

いや、知ってるくせに、わざと怒らせてる

何に怒ってるか分からないから、困ってるんじゃないの

とにかく、俺、訓練しなきゃ
何で幼いころから家事をさせなかったんだ

教えるって言うのは手間暇かかるんだよ
でも今しているからいいじゃない

と干された洗濯ものを見た。
相変わらずでれっとした干し方だけど、やってるだけいい

朝の食器も洗って伏せてた。

頑張ってるよ

俺、図形をその通りに書くことが難しかったのは
発達障害だったからだ。
計算とかは得意でも、絵がその通りに書けなかった。

見えたまま書けばよいのよ

それが無理なんだって

パパもそうだったってよ
今でも上手く書けないし

遺伝なのかな

それはわからない

とりあえず、昨日の行動には目をつぶって
いいところだけを見つめなければならないということだ。

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する