FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

夜走るだけ

少し早めに起きた息子に、チンするウインナードッグを食べさせて
お昼はご所望通り、野菜のたっぷり入ったインスタントラーメンを作ってやった。
それ以降は飲み物を取りに来る以外は、部屋から出て来ない。
冷蔵庫前で、あんたは頭脳は普通だけど、行動の点数が低いってことは、幼児なみってことかもね。
とメンヘル板(ADHD)で仕込んだ情報を口にした。 相変わらず自分ながら毒があるわ
(これが息子をダメにしたのか?)

言われなくても知ってるって

と少々不機嫌に。あまりに図星だったからだろう 自覚はしてるんだ。

夕方はあまりに静かなので見ると、寝ていた。
寝ていてもお腹が空くらしく、がっつり食べて再び部屋へ

夜遅く、入浴前にどこを走ってるんだか、ウェアを着て出て行く。
全力疾走はしないで。無酸素運動より、有酸素運動が良いんだってよ?と声をかけたが、聞こえたのかどうなのか
お日様にも当たらない日々が続く。


あまり環境のよろしくない地に越してきて20年以上
同じフロアに苦手なご一家が居て、うちの娘とそこの娘さんが同じ学年で、どうもがらっぱちの地元民ぽくて
相容れないし、あちらもこちらを見て、このぼろマンションに住んでるのに、何気取ってんのよと言った様子だったと思う。
やっと高校で別になってホッとしたものだ。
そこの娘さんは高校在学中に出産し、やっぱりね、と半ば蔑みの目でみていたかも
中学からオトコ オトコって言ってたものねーと
ところが時が過ぎればこちらはハイミスの娘
そして、あちらの息子その1君は高校を出たらすぐ働いていたのに、息子その2君がスポーツ推薦で大学に行ったと人づてに聞いた。

息子2君が、就職活動なのか、ぱりっとしたスーツ姿でドアから出てきたのを今日見た夫が
夕食時にそれを話しながらため息をついた。
当然私もへこんだ。
隣の芝生が青く見える瞬間だった
人を見下してたからそうなったんだよ、当然じゃないの因果応報だよ、と、ここは言われるところかも知れない。
でも、息子はある時までかなり努力した。 だからそれに見合う道(どんな道?)を歩ませてやりたかった。

まだ帰って来て4か月だ、と夫は言う。
もう4か月とも言えると私

なぜこうなったか
夜中に走るだけの息子のこの先を思うと、暗澹たる気持ちになる
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する