FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

しばらく元気

声にもハリがあり、早めに起きて、昼食を食べる息子
つけラーメンがお気に入り
そのまま午後は5時ごろまで寝てしまう。

それは良くないんじゃないのと言っても、薬を飲んでるとそうなってしまうのだそうだ。

映画の話になり、私がある時期からは全く見ていないけれど
昔のある時期のものだけには詳しく、それについて説明しようと、7、8年前のツタヤの冊子を持ち出してくると
食らいついてきた。
へーイイものがあるんだ。 アカデミー賞の物を見ていくだけでも、かなりの量だ。

随分以前この冊子を見せようとしたら、拒否したのは忘れているらしい。
だから、一冊だけを残して、あとは捨ててしまってた。残念だ。

たぶん、親の言うこと全てを拒否し、耳をふさいでいたのだろう。本人は覚えてないのだろうが
そういうことだろう。 病的に拒否していた。たぶん、15才~20才くらいまで?

その間に自分だけの価値観を育て、幼い自分の基準だけで生きてきたはず
一緒に暮らしていた時期だけど、別世界に生きていた?
それが少し和らいで、今はこちらに歩み寄ってきている気がする。

この2週間は元気続いてるだろ?その前は死ぬような気分だったのに

ほんとだ-

と言いつつ、心の中では泣いている。死と言う言葉を安易に使って欲しくないと思った。親にとって一番悲しい言葉だ。

今日は5分ほど走って来て、相変わらず夜更かしをしている。
いつまでこの元気が継続するだろう。 冷や冷やしている

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する